• 締切済み

バンドがやりたい

私が住んでいる県には軽音楽部がある高校が2つしかありません。 しかも、その2つは私立です。 私の夢は絵をかく仕事に就くことです。 なので、高校を卒業したら、専門学校か、美大にいこうと思っています。 どちらにしても、お金はかかるので親には公立の高校にいけと言われました。 でも、最近バンドに興味がでてきてバンドをして、ベースをひきたいと思いました。 夢は絶対に諦めたくはないんですが高校生の間は好きなこと悔いのないようにをしたいと思いました。 高校に入ってからは美術部に入ろうかと思いますが、美術部の活動をしながらでも、バンド活動はできるでしょうか? 同じような経験のある方、教えてください。 本当に困っています。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiko3323
回答No.1

>美術部の活動をしながらでも、バンド活動はできるでしょうか? に、時間やモチベーションの合うバンド仲間を見つけることが出来れば、 もちろん可能だと思いますよ。 私はいわゆるオジサンバンドですが、 5人編成のバンドで、全員集まれるのは、半年に1回程度です、 月に2度は練習スタジオに入れるよう、みんな努力してますが、 みんなオジサンなので、仕事の都合上、なかなか時間が合いません、 2/月、の練習スタジオは、2人だったり、3人だったりしますが、 それでも、モチベーションは合うのか?、みんな楽しく続けていますよ。 学校内で、同じように、他の部活に参加しながら、 バンドをやってみたい人が居ると、 時間の都合が、近いので、良いかもしれませんね。

nonomun
質問者

お礼

ありがとうございました!!! こんな私でも、やっていける自信がでてきました!!