• ベストアンサー

キーボード

質問お願いします 今バイオのVGC-H33B を使用してるのですがキーボードの調子が悪いのですが、キーボードを代える場合の手順などあれば教えてください そのまま、買ってきて配線をつなぎかえればいいのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121524
noname#121524
回答No.2

キーボードを市販のものに換える場合なら、大体今の製品ならどれでも良いのですが、こちらのモデルは本来のキーボード用のコネクタ(miniDINコネクタ)とUSBが4箇所使えるようになっています ( 実物で確認しておいて下さい ) ので、一般に売られている2種類のキーボード ( USBコネクタタイプと従来のminiDINコネクタタイプ ) に買い換えることが出来ます。 数千円で量販店で売られているので、それを選んで買われると良いでしょう。 望ましいのは、一応miniDIN付きのPCですので、USBタイプのキーボードで、miniDINコネクタ変換パーツが付いている製品を店頭で確認して買う事をお奨めします。 買って来られたら、そのままUSBコネクタを使われても良いですし、従来のminiDINコネクタを利用して繋いでも良いと思いますから、挿してください。miniDINを使うならPCは電源を落としてから、USBを利用するならPCは立ち上がっている状態でも認識すると思います。 最後に、一応全部のキーが押せる事を確認しましょう。稀にキーが不良のものがありますので‥。 これまでの付属のキーボードで専用ボタンが付いていれば、それは使えなくなる場合がありますので、それをご希望ならメーカーから買った方が良いです。

hanaaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

まったく同じキーボードが手に入るなら、ただつなぎかえればOKです。別のもので代用する場合も基本的には同じですが、純正キーボードについている再生や早送りボタンがついていなかったり、あっても違う動作をする・あるいは動かないことはありえます。ただ、文字を打ったりWindowsを操作すると言う点では支障ありません。

hanaaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ってみます。