• ベストアンサー

オルトロスの犬の中で

滝沢秀明さんの収容されていた部屋に絵がかかっていましたが 有名な絵なのでしょうか? もしそうなら、画家と作品名を教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 09090909
回答No.1

ギュスターヴ・モローの「オイディプスとスフィンクス」 です。 ギリシャ神話がモチーフです。

参考URL:
http://www.salvastyle.com/menu_symbolism/moreau.html
kozettoepo
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました!