• ベストアンサー

オルトロスの犬の中で

滝沢秀明さんの収容されていた部屋に絵がかかっていましたが 有名な絵なのでしょうか? もしそうなら、画家と作品名を教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 09090909
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ギュスターヴ・モローの「オイディプスとスフィンクス」 です。 ギリシャ神話がモチーフです。

参考URL:
http://www.salvastyle.com/menu_symbolism/moreau.html
kozettoepo
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オルトロスの犬 第6話「裏切者」

    オルトロスの犬を毎回見ているのですが、6話を家の都合で見逃してしまいました。 ネットで見ようと思いましたが、見ることができませんでした。どうしても今度の7話よりも先に見たいので、誰か内容を教えてください。 滝沢秀明・錦戸亮・水川あさみなどが出演しているドラマです。分かる方で、説明してくださる方、よろしくお願いいたします。

  • 滝沢 秀明

    滝沢 秀明は、もともとジャニーズじゃなかったって本当ですか?

  • 馬が森の中を走ってる絵、教えてください!

    確か、白い馬だったと思います。 それが、森の中を走ってる絵を昔美術館で見て、とても気に入ったのですが、誰の作品だったのか覚えていません。 日本人画家だったと思います。 もし、知っている方がいれば、教えてください!

  • シンプルな絵だけど

    シンプルだけど、インパクトのある絵を描く画家、絵本作家はどんな人がいますか? 作品名などおしえてください。

  • ☆★魔女の条件でおなじみの・・・☆★

    4・5年前の、TBSドラマ魔女の条件(松嶋奈々子・滝沢秀明 主演)でよくでてきた絵画というんでしょうか・・・ あの・・・男の人と、女の人がお互い手を取り合おうとしている・・・ あの絵は、誰が書いた、なんという絵なんでしょうか?! もし、わかる人・・・教えてくれませんか? ほんとに、わるいんですが、もしよければ、その絵を見れる美術館・本も教えてくれればメチャ嬉しいです☆★

  • ヘアカラーのCM

    滝沢秀明と共演している 「私髪赤くしようかな~」とか 滝沢にパープルにすれば?とか 「じゃあ私アッシュ」とか いってる女の子はなんという方か ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • どっちがかっこいい??part2

    滝沢秀明と松本潤ってどっちがカッコいいと思いますか??

  • お城の絵

    どうしても思い出せないのですが、 空中に浮かんだ崖にお城が立っている絵を書いた画家、作品名をご存知の方教えてください。

  • タッキーの本名は??

    タッキーこと滝沢秀明の本名ってなんですか?? きになってどうしようもありません;

  • 手塚治虫氏の漫画MWの中で出てくる絵画

    手塚治虫氏の漫画「MW」の中で、主人公とその恋人の男性 が「何か別の事を考えているね、女の事?」という会話をする シーンがありますがそのときの絵が明らかに違う画家の絵になっています。生首を持ち上げて会話をするという、とても恥美で幻想的な絵です。きっとおおもとの作品があるはずですがその画家の名前が知りたいです。どなたか知っていたら教えてください。