• ベストアンサー

マンガの保存方法

suna0の回答

• suna0
回答No.4

こんにちは。 私も漫画を宝のように扱っています(笑) まず、本棚にしまっているのでしたら、出し入れする際に本同士が擦れて表面に傷が尽きやすいので、 私の場合だと、アニメイト等で売っている透明ブックカバーをかけて保存しています。 皆さんも仰ってるように、直射日光は絶対避けてください! 日焼けします。 湿気も大敵です。 冊数が多いと面倒ですが、頻繁に、風通しの良い部屋などで日陰干しするとよいと思います(^_^)