• 締切済み

漫画の日焼け

漫画の日焼けについて教えてください。 先日、駅前の本屋さんで漫画を買ったのですが、上部が黄ばんでました。 2014年4月に発行されたものなのですが、そんなにすぐに日焼けするのでしょうか? 上部だけで他に黄ばみはありません。 その漫画のほかに違う漫画も買ったのですが、その本は2年前発行なのに、上部に黄ばみもなく、普通にきれいでした。 もしかして、これは日焼けとは違うのでしょうか?上部だけなので蛍光灯による日焼けだと思っているのですが… もちろん中古ではなく、新品のもので定価で買いました。 返品等は考えていないのですが、不思議に思ったので、教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• 1paku
回答No.1

1日のうちの数時間でも直射日光があたると、意外に大きな影響をうけます。ひと夏経過したことで、変色もありえます。 店頭付近に並べられてたのではないでしょうか。 紙の質にもよりますね。出版社というか、印刷所によってかなりの差があります。

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が大変遅くなり、すみませんでした。 店頭付近ですか…それなら直射日光あたりますね… 教えてくださり、本当にありがとうございました!!