• 締切済み

ipod touch

超初心者です。Ipod touch購入予定ですが、U-TUBU の動画(お笑いや歌手のPV)をダウンロードしてIpod に入れて見れるって本当ですか?? Ipod nano は以前から利用しているのですが。Ipod touch の利点って何か教えていただけますか??

みんなの回答

• Yasuakid
回答No.3

youtubeをitunesに入れるのは自分的にめんどいのでこの 方法でやってますが、youtube streamという アプリを使えば、楽に動画を入れたり消したり できますよ。しかも無料アプリですし。 利点としては画面が大きい、ゲームが出来る、 インターネットにyoutubeを見ることができます。 nanoなんか比べものにならないです。とにかく とても便利で、iphoneの電話機能を なくしただけです。ただ、ネットワークエリア でないとネットに繋げません。 欠点としてはバグが多い事です。 でも再起動したらなおるのであまり気になりません。

sachioppa
質問者

お礼

ありがとうござます。 歌手のPVを入れたいと思っているので、やってみます。

• uutarou10
回答No.2

できますよ。 内臓ソフトで見る(但し、wi-fi接続が条件)こともできますし、私の知っている方法ではCravingExplorerというソフト(フリー)でユーチューブの動画をipod用の形式に変換してiTunesに自動的に登録してくれるところまでやってくれます。すごく簡単ですがもし心配ならiTunesもCravingExplorerも無料でインストールできるのでユーチューブの動画をダウンロードして自分にもできるかどうか試してみるのもありだと思います。ちなみに有料ソフト(家電量販店などに売っているソフト)にはダウンロード→変換→ipodに入れるということを1クリックでやってくれるソフトもあるようです(こっちは使ったことがないのでよくわかりませんが・・・)CravingExplorerとiTunesのURLをつけておくのでトライしてみてください。 ~手順~ ・CravingExplorerを起動します。 ・右上のほうにある検索窓に自分が入れたい動画の検索ワードを入れます。 ・そうしたら検索窓の右にある選択するような感じのやつがユーチューブになっていることを確認して右の虫眼鏡のマークをクリックしてください。 ・目的の動画が出たらそのタイトルをクリックしてください。 ・動画が出たら上のバー(戻るボタンなどがある並び)の右から三番目のボタンをクリックします。 ・ipodtouchと書いているところをクリックします。 ・そうしたら[MP4(ipodtouch/iPhone-iTunesに自動登録)で保存]をクリックします。 ・じーっと待っていれば下のほうにあるダウンロードタブの項目からダウンロードしていた動画が消えるはずです。そうしたら完了です。 がんばってください。応援しています!!

参考URL:
http://www.crav-ing.com/,http://www.apple.com/jp/itunes/overview/?cid=MAR-JP-iPod-SEM-OVER
sachioppa
質問者

お礼

uutarou10様 詳しく教えて下さってありがとうございます!! これからこの回答を参考にして色々と楽しんでみます。 ありがとうございました。

• poruno10
回答No.1

sachioppaさんどうもはじめまして。 YOU TUBEのことですか?  それなら確かにipodに入れて観る事が出来ますよ。you tubeの動画をmp3に変換すればそれを自分のPCのファイルに保存し、itunesに入れてみることが可能です。私も自分のipod nanoにyou tubeから取った動画を入れてます。  ipod touchの利点は、やはりタッチパネルだと思います。タッチして操作すると言う事に私は惹かれました。またゲームなども充実してますし画面も大きくて最高ですよ!ぜひ買ってみてください。

sachioppa
質問者

お礼

poruno10様 回答ありがとうございます!初心者すぎてなにがなんだかわからいのですが、頑張って勉強してみます。 とりあえず u tubeの動画をPCに入れることからやってみます・・・。 ありがとうございました。