• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipod touchについて…

ipod touchを買う予定です。 でも最近は規制が厳しくなったみたいで動画や音楽があまりとれないと聞きます。 でも、どうしてもPV付きで音楽をいれたいです!!! なので無料でめんどうな登録がない、良いところはありませんか?? それから私の家にはipodが一台あるのですが、登録などするとき、 クレジットカードは同じものでは駄目でしょうか? もう一つはネットに繋ぐ場合、どの無線LANでも大丈夫でしょうか?? 以前、兄妹がネットに繋ごうとしたときできませんでした。 電気屋さんにも聞きましたが結局無理でした。 でも、何か理由はあると思うんで… とにかく私は絶対にネットに繋ぎたいと思っています!!! ipod touchは絶対ネットにつながりますよね? 中学生ですので、なるべくわかりやすい回答をお待ちしています。 3つの質問の回答お願いします<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数249
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

「downloads」 というアプリを検索してみてください。 YouTubeをオフラインでも楽しめますよ。 PVは、「CDTube」というサイトが便利です。

参考URL:
http://cdtubejp.blog10.fc2.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#180728

企業がサーバーに蓄積して配信するダウンロードサイトは消えたと思います。 TubeFire事件 http://gigazine.net/news/20110823_riaj_tubefire/ 上記で重要なことは、コピー(ダウンロード)できるのは個人が家庭内利用に限定してやることは認められていますが、TubeFireのように企業が不特定多数に対してやれば違反事項になります。 現在は CravingExplorer http://www.crav-ing.com/ RealPlayer(基本プレーヤーは無料、インストールは説明を読んで進める) http://jp.real.com/?mode=rp のように個人のパソコンでダウンロードし、変換してiPodなどに転送する形が主流です。 なお、現在でも「違法にアップロードされたものをそれと知りながら」ダウンロードすることは著作権法違反で、2012年10月からは罰則規定がつきました。 つまりサイトが包括契約しているものとか、著作権者自らがあげているものは何ら問題なく、有名なサイトの大半のコンテンツは問題ないと思います、一部に違法にアップロードされたものがあり、それはやめておきましょう。 包括契約 にこにこ動画 http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/03/011769.html YouTube http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/23/news094.html 両サイトとも基本は無料です、私はにこにこプレミアム会員で、会費を払っていますが。 iPod直もできるようですが、詳しくは知りません。 http://ipoddownload.seesaa.net/article/121029326.html 無線LANにはつなげます。 問題になるのがワイヤレス親機のセキュリティで、当方ですと田舎なのでMACアドレスフィルタリングだけなので、親機にiPodのMACアドレスを登録するだけですが、バッファローのAOSSなどで接続していると、いささか手間取るようです。 http://wayohoo.com/ios/beginners/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html テスト的にセキュリティを解除し、そこからSSIDとパスワードを決めて進めるという手順も有と思う。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/04wlan_01.html 有線接続のパソコンで親機の情報を見ながらやると確実です、最近のは直接プリントアウトもできるできるので便利ですよ(知人宅で実際に設定を行いました)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

  • 回答No.3
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

>どうしてもPV付きで音楽をいれたいです!!! ミュージックビデオを、購入すればOK。(ミュージックビデオがあれば) それか、最近はYouTubeで公式チャンネルがあって、そこでいつでも見る事が出来る可能性もありますよ。 (ダウンロードしておく必要がない) >クレジットカードは同じものでは駄目でしょうか? >中学生ですので ご両親に、相談してください。 >もう一つはネットに繋ぐ場合、どの無線LANでも大丈夫でしょうか?? >ipod touchは絶対ネットにつながりますよね? 規格的には問題ないです。 あとは、iPod touchに対する設定とご自宅の無線LANルータの設定に誤りがないように注意してください。 ご自宅の、無線LANルータの取扱説明書を読むか、その無線LANルータの型番等を補足してもらえれば、回答が出来るかもしれません。

参考URL:
http://dekiru.impress.co.jp/contents/051/05109.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!

  • 回答No.2
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)

1)音源が著作権違反なサイトは回答できません。 会員サイトのオマケで配信なのは、欲しがらないだろうけど。 2)iTunesなどのIDでユーザーが家族などであれば、 クレジットカードを同一にして決済するのは可能です。 届け出前にカード持ち主と合意しないといけません。 3) アパートだと8つ飛んでたりするけど、自宅用じゃないとダメ (同じメーカー同士で末尾違いが、更に2チームだとか現実)。 部屋のWiFiなら、ルータの取説でiPad/iPhoneのページを 開けたり(iPadで電子版取説PDF見ても良い)。 屋外で無料だと、アリオやセブンイレブンにある セブンスポット(サイト事前登録してから)や、 LAWSONのPontaカード会員制で接続アプリ使用のもの。 ゲームの店で設けてるのは、そこで設定聞かないと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!

  • 回答No.1

ネットは無線LANがあれば設定さえちゃんとすればつながります。 具体的には無線ルーターに設定してあるSSIDとキー、この二つをセットで入力すれば終わりです。 PVは自分で動画をmp4に変換すればいくらでもいれれます。 クレカはipodと同じもので大丈夫。 ただ、無料で曲をとるのは辞めておきなさい、 昔はグレーだったかもしれませんが今は普通に逮捕、起訴されますよ? インターネットに契約している以上、どのサーバーに接続したか等は 全てプロバイダーがログを保存していますので証拠も残ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!