• ベストアンサー

iPod touchを持っている人に質問があります

iPod touchを買おうと思っているんですが、 (1)パソコン(Vista)だけでiPodに音楽やゲームを入れられますか? (2)クレジットカードがいるというのをきいたことがあるのですが、絶対必要ですか? (3)ゲーム1つあたりの容量(何MBかなど)や値段はどれくらいですか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_n
回答No.1

以前所有していましたが、あまりにも使えない為既に売却済みの者として参考にして頂けると嬉しいです。  (1)厳密にはPCのみでは不可能です。AppleのサイトからiTunesをダウンロードしてインストールする必要があります(残念な事に付属していません)。    PCと接続する為のケーブルは付属しているので、iTunesだけを別途用意してください。  (2)必要ではありませんが、あると非常に便利です。    まずiTunesのアカウント作成画面で、デフォルトがクレカ情報入力画面が表示されました(ただし回避方法はAppleのサイトに掲載されています)。また楽曲やアプリ購入に必要なiTunesStoreカードの扱い店が少ない事(コンビニで買えない)。本当にユーザーに不親切でした。     (3)容量については忘れました。    値段は、無料の物から\1000以上の物まで色々あります。

bond494
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が聞いたのは「アカウント作成画面で、デフォルトがクレカ情報入力画面が~」のことだったんですね。 回避できるということなので安心しました。 「あまりにも使えない為既に売却済み」というところの詳細も出来ればお聞きしたかったのですが・・・まあ、それは質問していなかったところですし、回答が非常に参考になりましたので良回答とさせて頂きました。

その他の回答 (1)

• neko-ten
回答No.2

1:PC+インターネット回線 が必要です。 iTunesインストールが必要ですが、まぁこれはソフトなので。 2:なくてもいけます。 iTunes Cardですがセブンイレブンで販売してますよ。 クレカあれば便利なのは確かですが。 3:1MBないものから、大きいものだと100MBくらいのものもあります。 値段も、無料から3000円のものまでさまざまです。 本当に大量にありますので、目的のものが見つからないことが多いくらい。

bond494
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 asuka_nさんの回答と同様、非常に参考になりました。 neko-tenさんにも20pt差し上げたかったのですが、2番目だったということで10ptにしました。すいません