• 締切済み
  • 困ってます

iPod touchについて質問です(特にユーザーに)

こんにちは、iPod歴1年の中二生です。 どうもiPod touchについてよく分からないので分かる人は答えてもらえないでしょうか iPod(touchかnanoかclassic)を3月上旬に買える予定なので、できるだけ早めにお願いします。 1iPod touchは他のモデルと比べてバッテリーが短いのですが、使ってみての感覚はどうなのでしょうか(音楽、動画、safari別に分けてもらえれば幸いです。ちなみに自分は今使っている二世代iPod nanoのバッテリーで十分だと思っています) 2iPod touchはスリープボタンを利用して、音楽を再生しながら画面を消すことが出来ると聞いたのですが、他のモデルもそのような機能はあるのでしょうか。また、そのような機能がなかった場合、無料でそのような機能のソフトを公開しているサイトはあるのでしょうか 3iPod touchには、safariというブラウザが搭載されているのですが、safariではインターネットからのファイルのダウンロード、フラッシュの再生は出来ないと聞いています。その時には無償のソフトをダウンロードして可能にするってことは出来るのでしょうか? 難しい内容だとは思いますがお願いします

みんなの回答

• 回答No.2

僕はiPod touchを使い続けてまだ5カ月の同じ中学生なのですが、参考になれば、、、 1 バッテリーはiPod touchユーザーの間で前からヘリが早いなどと言われていますが、Appleによるバッテリー交換プログラムもありますし予備バッテリーなども市販でありますので、あまり気にせずともいいかと思います。 ちなみに自分の感想としては、画面を暗くしておけばゲームなどをしていた場合でも普通に長持ちします 2 noname#77517さんと同じく、スリープの必要性はないと思います。 3 Safariはダウンロードやフラッシュの再生は確かにできません(ダウンロードは今後改善があるかどうかはわかりませんが、フラッシュは今後もApple側の意向で搭載されないと思います)。 ただ、ダウンロードはできないとは言ってもOfficeファイルやPDFファイル、mp3などよく利用されるファイルについては閲覧・再生ができるようになっていますし、ServersManというアプリケーションもあります。フラッシュの方も大抵はApp Storeにて配布されているアプリで事足りるので、そう困ることはないです。YouTubeも再生できますし。 なのでメインのネットサーフィンはPC、というなら難なく使えます。ただ、iPod touchがメインでネットサーフィンをされるのであれば多少使いづらい面も出てくるかと思われます。