• 締切済み

不幸にしてやりたい

こんにちは。よくここでお世話になっている者です。ただの愚痴だと思ってきいていただければうれしいです。私は生まれて一度も彼氏がいません。年収とか外見とかそんなに強いこだわりはないのにできません。周りの友達にはいる人ばかりです、かわいい人もかわいくない人も彼氏がいます一緒にいると当然のように自慢されます、たとえば、私に彼氏がいないから今度ナンパスポットに行こうと言われました。行きたい!ありがとうと言ったら、でも彼に怒られちゃうかな。と言い出しました、そして帰り際、私の前でケータイを取り出し、帰る前に毎日彼に電話しないと怒られるんだよね、もう親だよ。と言われました、そして極めつけが、彼氏いてもめんどくさいことあるんだよ?です。そいつは彼氏と付き合って6年、同棲したばかりで結婚も考えているそうです。性格が悪くても顔がよければ、ブリッコがうまければ、要領がよければ男の人はパートナーとして見て見てしまうんだなとおもいました。別の人には彼氏ができた途端呼び出されて、頼んでもないのに彼氏とラブラブのプリをもらったこともあります。まだまだたくさんありますがここ二、三年はこんな感じです、あいつらが男に捨てられてボロボロになっている時、おんなじこと、またはそれ以上のことをしてやりたいのですがこんなドロドロした感情の私にそんな人現れるわけないです。私にも彼氏はいなくてもセフレはいました。十歳上の人です。私は出会った当時から恋心を抱いていたのですが向こうはそんなつもり初めからなかったようです、メールで直接セフレだと言われました、出会って三年くらいになるのですがストレスがたまってイライラするとその人とセックスします。自分にとって悪い男だとはわかっているけど、この瞬間だけでも私は必要とされている、女として見てもらえるそう思ってしまいます、私なんてこうでもしないと女として誰からも見てもらえないんだと思います。仕事も最悪です頭の回転も遅くトロいです、バカです、だから周りに嫌われないようニコニコしイエスマンになりきりましたでもいじめられました。新卒で正社員で働いた所は38歳独身、むちゃくちゃ不細工な店長がいました。性格も最悪で常に誰かをいじめてないと、気がすまない人でした。目の前でほかの販売員とひそひそ話すふりをしたり、私が休憩室にはいるとあからさまに嫌な顔をされて出ていったり、接客中なのに悪口を言ったり、お客様の前で怒鳴ったり最悪でした。初めは違う人がいじめられていたのですが私にターゲットがかわり、以前いじめていたひとと仲良くするようになりました、いい年こいてほんとバカです、外見はオバサンなのに中身は小学生だなと思いました。今は上京に雑貨屋でアルバイトをしているのですが、たまにヘルプに入る店舗の店長が嫌です、そいつは40すぎ独身女です。ほかの人はみんなおもしろくていい人と言っているけど、最近私だけには違います。その店長と私と三年勤めてる先輩のシフトだった時バーゲン中だったのですがその先輩にだけ、お店の可愛い服やアクセサリーを宣伝のために着させていました。たしかにその先輩は学生だけどしっかりしてていつも笑顔で男にも興味ないそうです。だからオバサンは優しくしたがるのでしょう、そのオバサン店長はたまに私のことを腐ったミカンを見るような目で見てきます。休憩に行くと言って店を出たくせにこっそり戻って私を睨むような目で見ていました。目があった時私は無理して笑ったのですがはらわた煮えくり帰っていました。そんな監視されるほど不真面目ではないつもりです、多少動きが遅いことはあっても、サボったりズルはしていません。この前も私とそのおばさん2人の時がありました、その時にポーチを万引きされたのです。直接的な言葉はないけど私のせいみたいな空気をだされました。入荷した商品をお店に出しても後からあからさまにかえられます、だったら初めからお前1人でやれよって思います。言い訳ではないけど入って5ヶ月くらいなのに、いきなりベテランみたいにできるわけないです、なのにあのオバサンはあらをさがして嫌がらせしてきます、なのに私が帰る時は笑顔です、よほどうれしいのでしょう。もう全てがイライラします。全員に何らかの形で復讐してやりたいです、どんなに頑張っても幸せになれないのならこの手で不幸にしてやりたいです。

みんなの回答

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

「人を呪わば穴二つ」 人を呪うにはそれなりの覚悟が必要だという事。転じて、安易に他人を恨むことを戒める。 穴二つというのは『自分の墓穴』も必要だということ。 あなたに必要なのは”復讐”ではなく、適切な診断・カウンセリング・治療です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人のイジメについて。なにかアドバイスを!

    私は最近職場で”イジメ”られている気がします。 飲食店に勤めています。 20代前半の女です。 私はホールなのですがキッチンのオバサンに耐えかねています。 私に対して口を開けば、 注意でも、私のためを思ってのやさしさでもない、 嫌味や不満や愚痴ばかりです。 他の人がすれば笑える失敗でも、 私にはここぞとばかりに怒ってきます。 その人たちは勤務暦は1ヶ月先輩だったり後輩だったりします。 年は親くらいです。 私のそばでは大きな音をたてて物を置いて不満をあらわにしてみたり 避けることもあります。 私はそんなことでよく泣いてしまって 店長や料理長がかばってくれました。 どちらも男ですが、オバサン達にキツく注意してくれたそうです。 店としては私がいないと困ると思います。 店長にも、辞めないで欲しいという感じに釘を刺されています。 でも、オバサンたちはどうしても私に辞めて欲しいように思えます。 私が何も言わずに手伝ったとしても 何も感謝せず他の後輩のホールを褒めています。 「さわらないで」と怒られることもありました。 なので私は後輩にも、駄目な人だと思われているようで悔しいです。 「○さんがいるからあとは大丈夫ね」 と、私だけ名前を外してわざと言ったりします。 おはよう、の挨拶も返さなければ返事もしないし 無視されるのもツライし、 馬鹿にして笑われるのもつらいです。 オバサンは上司ともうまくやっています。 不満はあるようで、オバサン同士で誰の悪口も言うのですが。 私はもう我慢できないので、 「明日からもうこないから安心してください!!」 と捨て台詞をいって去ろうと思っています。 オバサンに仕返ししてやりたいけど 上司には感謝してるし、恩を仇で返すのは気が引けます。 どう思いますか? イジメが話題になってますが、やっぱりツライものですよね.. 大人の世界にもあるとは、 いい年して・・・。 わたしはせまい世界で生きてるんだと思います、 なにかアドバイスをください・・・

  • 不幸の上の恋愛?

    不安なことあり、相談させていただきます。叱咤激励何でも結構です。 私は20代女です。 以前付き合っていた彼氏が忙しく構ってくれなかったうえ、倦怠期だったこともあってか、同い年の男の子Aと浮気をしてしまいました。 最初は彼氏の愚痴を聞いてもらう程度だったのですが、Aは口が巧く、優しいところに惹かれて好きになってしまい、何度も体の関係を持ちました。その罪悪感もあり、彼への気持ちは離れました。それでも一旦はやり直そうと思い、浮気を告白してみましたが、結局彼氏から信じてもらえなくなり、彼氏の怒る口調に更に冷めてしまって、自分から振りました。 今、最低ですが、結局Aと付き合っています。ただ、Aはセフレが複数いた過去があり、だからこそ、彼氏のいる私に手をだしたのかもしれません。今は私を好きすぎるから、セフレを切ったと言います。 私も彼氏がいながら体の関係を持った浮気女なので、似たもの同士ですが。 このような経緯から付き合い始めた私達は、やはり、いずれはうまくいかなくなるでしょうか? (今は元彼にあたる)恋人を裏切った女と、それに付け入った男の恋愛は続くでしょうか?

  • 彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレと

    彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレとのhが気持ちよすぎて悩んでいます。 セフレとの将来に幸せはないことはわかっているのに、大好きなんです。。真面目な相談です。 大学1年の女です。セフレは30歳後半で、セフレとは前の職場で知り合って(私は中学卒業してから働いていました)セフレ歴は1年半ぐらいです。 身体の相性がとてもよくて、セフレという関係ですがセックスなしでご飯を食べにいったり、旅行に行ったり、悩み相談するぐらい仲良しです。 今の彼氏とは大学生になってから知り合って付き合い始めました。彼氏のことは好きです。とても大切にされてると感じるし、彼氏と一緒にいると楽しいです。 でもどうしてもセフレと彼氏を比べてしまいます。 彼氏のことは好き…だけど一番じゃない… 今の彼氏と付き合ってから何度かhしていますが、気持ちいいと思ったことがありません。濡れないこともあります。。 彼氏とhしているときにセフレのことが頭から離れないんです。彼氏とセフレから同時に誘われたときにはセフレの方に行ってしまいます。 今まで何人かと付き合って身体の関係までいったことも普通にありました。 でも、ここまで人のことを好きになったのは初めてです。 セフレは奥さんも子供もいるし、私が若いから相手してくれてるだけなのはわかっています。遊ばれてることもわかります。それでも好きすぎて頭から離れないんです。 人として女として自分最低だなって、彼氏に申し訳ないなって自己嫌悪することもあります。 将来は結婚願望もあるし、普通に幸せになりたいです。 セフレとの関係を続けるべきか、苦しくても関係を終わらせるべきか悩んでいます。 セフレとの関係を終わらせたら、彼氏を一番に好きになることができますか? 好きになってはいけない人を好きになってしまったときどうやって気持ちの整理をつけるといいのでしょうか?? 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。

  • 好き?

    私ではなく男友達の話しです。 男友達には気になる女性がいます。 その女性はアパレルショップで働いており、その店には男の店長1人と他は10人くらいは全て女性という会社です。 男友達と女性が女性の店の話しを聞いてた時に店長の話しになりました。 店長は各店舗の移動が結構あるらしく、店長が入れ替わることが多いということです。 そこで女性が今の店長は嫌いやけど前の店長は好きやったなと凄くニコニコしながら言ってきました。 女性は前の店長は優しいし私の事を凄く良い子と誉めてくれるし、喋ってたら癒されるらしいです。 前の店長が違う店舗に行ったから一緒に仕事したり出来んのが寂しいらしいです。 社員旅行があったひに色々な店舗と合同で行ったらしいですが、前の店長がいたらしくテンションがめっちゃ上がって二人で喋ってたらしいです。 そして、店長と2ショットがとりたいので女の店員に自分の携帯を渡し写メをとってもらったらしいです。 終始、前の店長の話をしてる時の女性はかなり笑顔やったらしいです。 これって、人とだけでなく男として好きですよね? そして、店長もこの女性を気になってるんではと思いましたが、どうでしょうか? ちなみに前の店長は既婚で子供あり 女性は未婚の彼氏なしです

  • バイト先

    私が入った時の店長はピアスは垂れていないものであれば付けていいと言っていたので付けていました。ですがこの前私が付けていると店長ではなく長年働いている男の先輩に指摘を受けその日は外し仕事をして、バイトが終わった後にラインのグループで私に注意をした男の先輩ともう1人の男の先輩が私の名前は出さずまた指摘しました。店長が変わってその店長はピアス自体が禁止にしていたみたいなのですが私の耳には入っていないし、付けている人に対しても特になにも注意もしていませんでした。の店の売り上げが良くなったからと、急に厳しくなり始めて聞いていないことまで注意されたのがとても癪に障りました。店長はそう言う大事なことはいつも私達に直接伝えてくれません。それに男の2人で言う必要があったのでしょうか。ラインのグループで言うのもピアスをつけていない人からしたらとても不愉快ですし、つけていた私が言うのもなんですが、私個人に言うもんじゃないんでしょうか?しかもなぜ直接言わなかったんでしょうか。

  • 自分と彼の過去

    こんにちゎ☆ 皆さんゎ、交際相手の過去(何人と付き合ったとか、どんな人と付き合ったとか)って気にしませんか?? 私はめちゃ(2)気になって仕方がありません。特に今の彼氏に関しては特に気になってしまいます。 質問をすると彼氏はちゃんと教えてくれますが、知りたい気持ちもあるし、でも実際知ってしまうといろんなシーンで彼氏の前の女がオーバーラップしてきます;_; じゃぁ、聞かなければイイと思われるかもしれませんが、でも知りたくなってしまいます。 私と付き合う前のことだし、彼氏は私だけを愛してくれているのがとてもよく伝わっています。でも・・・ 私は過去に(1)度浮気をしたコトがあります。私は大好きなのに、付き合えず、体だけの関係になった人もいました。浮気をされたこともあります。恋愛の経験ゎ多いかもしれません。 今の彼氏はとっても大好きです。結婚したいです。他の人とのこれからなんて一切考えられません。もちろん他の男の人なんて全然興味もありません。でも、彼氏は私の過去が許せないと言います。 その彼氏の方は、あまり恋愛経験がなかったらしく、付き合った人は(1)人で、私と付き合うほんの少し前にセフレがいたということです。 彼氏もセフレがいたことがあるのに、私に、軽い女はイヤだと言います。 男が「あぁ~ヤリてぇ~」って思って適当な女と寝るのと、女が寂しくてぬくもりを求めて誰かと寝るのは、私は同じだと思います。なのに、どうして男の人は、女はそうであってほしくないとか勝手な押し付けを通そうとするのでしょうか? また、彼氏のモトカノよりセフレに対して嫉妬してしまう自分も意味不明です。 とても低レベルな相談で自分勝手で、気分が悪くなられるかもしれませんがよろしくお願いします。。。

  • 彼氏について

    今半年付き合ってる同じ歳の彼氏がいます。 私は高校生なのですがお互いバイトをしていて、私は飲食店で働いており、彼氏はスーパーで働いています。 私はバイト先の先輩に敬語で話していて、苗字で呼んでいます。 でも、彼氏のバイト先に同じ部門に女性が1人いるのですがその人を彼氏は下の名前で呼んでおり、タメ口で話していて凄く気に触ります。 彼氏は結構異性の友達が結構多かったのですが、私が不安になってしまうため話さないでいてくれたり、LINEも消してくれました。 でも、バイトの人は消してなんて言えないので我慢してます。 私もバイトの人で男性の先輩がいますが、彼氏が気にしてしまうかもと思い、LINEを絶対にしません。しかし、店長は男なので店長とはしていますが、内容はバイトのことだけです。 でも、前に彼氏と話した時バイトのことだけにしようねって言われ私はそれを守っています。 もし、バイト以外の事だったら同じバイトの同性の人に話そうっていう風になっていました。 でも、彼氏が前にLINEを見してくれた時 その人女の先輩とバイトの内容じゃないことを話しており、下の名前だしタメ口だしきがらくとまで言っていて先輩の方も彼氏のこと下の名前で呼んでいてすごく泣きそうになりました。 でも、そういうのをしつこく言うと嫌われると思ってしまう自分がいます。 私は過去に元彼がいたのですが、その人がDVをしてくる人で浮気も何回もしてきました。 なので余計に怖くて不安です。 彼氏を信じていないとか信用がないとかじゃないんですけど、すごく不安です。 彼氏のことは勿論大好きですし、彼氏も大好きと言ってくれます。 確かに喧嘩もします。ですが、すぐ仲直りが出来るほどラブラブなのですが、私がそれを嫌がると分かっているのにも関わらずそういうことをしています。 ココ最近ずっと1人で考えてしまいます。 勿論彼氏とは別れたくないです。 夜考えて泣いてしまいます。 もし、宜しければなにか教えて頂ける方が居れば幸いです。 長い文章と分かりずらい文で申し訳ありません💦m(_ _)m よろしくお願いたします。

  • 電車で、前に座っている人がチラチラ見上げてくる行為

    目を合わさないように、こちらは窓に目を向けて立っているのに なぜか前に座っている人が、こちらにチラチラを視線を走らせてくる時があります。 もしくは斜め前に座ってる人とか。 若い男には、あまりこのタイプはおらず、若い女、オッサン、オバサンの順に多いです。 最近では、「あ、コイツ、見るタイプだな」と思ったら その人の前が空いていても、別の場所で立つようにしています。 チラチラ見られると、イライラするんですよね。 本を読むなり、寝るなり、視線をずっと落とすなり、してほしい。 同じようにイライラする人、いませんか? 見る側の人、なんで見るんですか?

  • 会社の先輩と不倫してます

    こんにちは。 24歳女です。 今年入社2年目になります。 会社に既婚の29歳の先輩がいます。 子供も3人もいる人です。 入社当初はかっこいいな、と思う程度で何もありませんでした。 最近になって仲良くなって食事など二人で行くうちに 関係をもつようになりました。 私自身、結婚まで考えた彼氏が春までいたのですが、いきなり音信普通になるという 最悪な別れ方をしました。前の前の彼氏も浮気常習犯で私の友達とも浮気するような男でした。(それでも私は大好きでした) もうひとつ前の彼氏は、1年付き合いましたが、私の近しい友達を気に入り、友達と付き合うようになりました。(もちろん私にはしばらく内緒にしていました。) その前の彼氏も、私と別れた次の日から私の友達と付き合い始めました。 こんなことをずっと繰り返してきて、正直、ドキドキするような恋愛はめんどくさくなりました。 人を好きになって、泣いたり笑ったり・・・そういうのが、無駄な気がしてしまいます。どうせ裏切られるのだから。 今まで付き合った男の人は、私の前では「私だけを好きだ」といってくれて、愛も感じていました。(私よがりだったかもしれません) でも・・もうなんだかめんどくさくて。裏切られることがわかってる。 そんな恋愛に一生懸命になっている自分が馬鹿みたい。 そう思うようになって、不倫ならはじめから裏切られているし、終わっても「終わることは初めからわかってた」って思える。 裏切られたことで泣く、なんてつらい思いはしなくてすむ。 今の彼氏(不倫)と付き合って3ヶ月になります。彼は私といると元気がもらえる、と言ってくれます。彼といると楽しいし、何より信じなくていいから楽です。今度、うちに泊まりにくると言っています。 未来のない関係だし、奥さんや子供さんのことを考えると、誰が考えても私は最低な女です。 でも、信じて恋愛をするパワーがもうありません。 私は今度どうすればよいのでしょうか・・・? まとまらない話ですみません。

  • 社内調査について

    程度の低い問題で申し訳ないのですが…私が働いていたバイト先でのことです。 私より2~3か月前に入った先輩バイトのオバサンといっても年齢は私とほとんど変わらず、言動がオバサン丸出しな方が、いつも自分の事は棚に上げ、私には叱責し…会話もトンチンカンなので、当たらず障らず過ごしておりました。彼女にわざわざ話かけなければいけない事もなく、他の方とは普通に過ごしていましたが、先日そのオバサン女が店長に「あの子とはやりにくい。みんながそう言っている。あの子が出勤の日は店の空気が悪くなる」といった文句を言い出し… 店長は早速みんなに電話をし、私とバイトするのが嫌か調べた様で…  次の日、他のバイトの人に「今日、電話してごめんね。こんなことイチイチ調べることじゃないんだけどさ……」と話しており、私にバレないと思ったのか、名指しで… ただ、事が昨日の今日なので…わかりますよね… 店長は感情の起伏の激しい人ですが、何かきついことを言っても反攻してこない人には、やたらと嫌味を言い、オバサンみたいに一言言ったら10倍くらい返って来る人には文句が言えず、言いなりです。だからといって、一人の気に入らない発言をコンプライアンス上として取り上げる意味が納得できません。 私はバイト先全員に不信感を抱き、退社することにしました。 店長はそんな事実は私にバレていないと思ったらしく、「なぜ、急に辞めるのか?私が何かしました?」と、とぼけており、より一層、不信感が芽生えました。 人事や店長経験がある方にお答えいただけたら、嬉しいです。 倫理的にそんな調査は必要だったのでしょうか? ちなみに 仕事にも 他の方との関係性にも悪影響は生じてません。 人事や

このQ&Aのポイント
  • 印刷をする際にエラー表示が出てしまい、印刷ができない状態です。
  • 接続診断ツールで診断しても問題がなく、原因がわかりません。
  • EPSON社製品に関する印刷エラーのトラブルシューティングについて教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう