• ベストアンサー

nLiteについて

間違ってシステムファイルを削除したため PCが起動しなくなったのですが OSの修復インストールで直るといわれましたが 僕のパソコンはリカヴァリはあっても修復インストールはないのです そこで他に方法はないかと質問したところ nLiteというソフトを使ってアップデートインストールすれば 直るかもしれないと、回答があったため試してみようと思いました ですが、あまり初心者が手を出すソフトでないっぽいので ぜんぜん使い方がわかりません 使い方をわかりやすく書いてるサイト等ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

nLiteは何もないところからインストールディスクを作成するツールではありません。 Windowsのインストールディスクをカスタマイズするツールですので、 Windowsのインストールディスクを所有していることが前提のツールです。 この場合、修復するにはリカバリするしか方法は無いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>PCが起動しなくなったのですが PC一台しかない場合ですか? NET Framewor* 2.0 以上が必要で、事前にインストールしておきますが、どうやって起動しないPCにインストールしますか? 素直にリカバリすべきでは? nLiteの使用方法

参考URL:
http://orange.zero.jp/angel.omega/nLite.htm
is0721
質問者

補足

このソフトはインストールCDを作るソフトですよね? もちろんPCは2台あります 素直にリカヴァリしたいのはこちらもそうなのですが いろいろ事情があるのですよ