• 締切済み

nLiteについて

■nLite ■Acronis True ImagePersonal2 リカバリーCDを作るという目的だけという前提で質問します。 この二つのソフトの違いはnLiteが要らない物を削除したインストールCDを作れるというだけですか? PC初心者なのですが初心者でも分かるようなnLiteの使い方が書いてあるサイト等も教えていただけると助かります。 初心者が手を出すソフトじゃないって言われてしまうかも知れませんがリカバリーは覚悟の上で勉強したいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• -Kei
回答No.1

TIはnLiteで統合できないソフトや設定などもまとめてバックアップすることができます。 nLiteは1回ではうまくいかないと思うので、必ず仮想マシンで試してからCDに焼いてください。

noname#57737
質問者

お礼

仮想マシン…ですか…。 難しそうですね。 実際使い方のサイトを見てもチンプンカンプンでした(笑 けどリカバリーの度にアップデートをするのが大変なので頑張って作ってみたいと思ってます。 他のソフトは無理でもアップデート分だけでも短縮出来るなら大満足です。 回答ありがとうございます。