• ベストアンサー

nLite無しでEeepcの容量を削るには?

資格取得のため、出先でEeepcを使ってインターネット講義を視聴したいと思っています。 そのために、容量を削る必要があります。 「nLite」を使って削るのが王道のようですが、 色々なサイトを見ると、XPの再インストールを伴う作業であることがわかりました。 しかし、初心者なりに、4gamerのサイトを見たりしてERAMの導入などの作業を既にしているので、 (http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/) せっかく作った今の環境を壊したくありません。 「nLite」以外の手段でXPの容量を削りたいです。 その手段をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Werner
回答No.2

> http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/ このページの後半(「まずはSSDの容量に手をつけてみよう」以降)の方法ではだめなの?

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

ゲームが大事か資格取得が大事かの問題ですね >せっかく作った今の環境を壊したくありません。 資格取得を諦めて『負け組』になるのでしょうか 一時だけ遊びは我慢して勉強に力を入れて資格取得してからゲームをやったら良いのではないでしょうか