• 締切済み

スタンバイが押せない,できない

EeePC S101のCドライブのSSDへの負荷を軽減するためにこちらのサイトにならってSDHCのハードディスク化やレジストリの削除を行った結果,スタンバイボタンがグレーアウトして押せなくなってしまいました. http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080123023/#017 気づくのが遅かったために復元ポイント作成の容量を減らしたことが祟って以前の復元ポイントも残っておらず,復元もできません. デバイスマネージャ>システムデバイスにAPCIはいくつかあるのですが 機能を有効or無効のタブもグレーアウトしています. コマンドプロンプト>powercfg/a では 「以下のスリープ状態はこのシステムでは利用できません  S1,S2,S3,Hibernante」 と表示されます. どこの過程で起こったことなのかもわからず困っています. どなたか解決方法をご教授いただけないでしょうか? 宜しくお願い致します. 以下にスペックを掲載致します. _________________________________________ System Microsoft WindowsXP Home Edition Version2002 SP3 Intel Atom CPU N270 @1.60GHz 1.60GHz,1.50GB RAM 物理アドレス拡張 _________________________________________

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://hp.vector.co.jp/authors/VA000363/ http://hp.vector.co.jp/authors/VA000363/tech/eramfaq.htm  9.Windows2000/XPにおいて、スタンバイできなくなりました。 公式サイトに記載されてるんだけどな・・・・。

ishtri
質問者

お礼

自己解決致しました. ERAMの初期設定で「OSに通知しない」を選択することで回避できました. ZENO様にご紹介いただいたサイトではXPでの対処法を見つけることが できませんでした.申し訳ありません. ご回答いただきありがとうございました.

関連するQ&A

  • 「スタンバイ」が機能しない!

    WindowsXPを使用しています。 PCの知識は乏しいです。 PCの動作が悪くなってきたので不要なプログラムをアンインストールしたところ、「終了オプション」の「スタンバイ」のアイコンが反転してグレー色になって無効?状態になってしまいました。メールやネットは使用できますが、スクロールが遅くなってしまってます。おそらく必要なプログラムまでアンインストールしてしまった事が原因だと思い、「システムの復元」も色んなポイントでトライしましたが「復元はできませんでした」と出ます。どうにか初期化等をせずに「スタンバイ」の機能と「スクロール」の速度を元に戻す方法はありませんか? PC初心者にも判りやすく説明していただければ助かります。よろしくお願いします。

  • スタンバイ・ハイバネーションができない

    東芝ダイナブック、SS-S5という機種を最近中古で購入しました。 自分でウィンドウズXP(英語版)を導入したためか 電源管理機能がまともに動作しておらず スタンバイができない(項目がグレイアウト)状態です。 ドライバを「標準PC」のものからACPI対応のものに変えたほうがいいというアドバイスのもとhalaacpi.dllなるファイルをシステムルートに展開し boot.iniに /hal=c:\windows\system32\halaacpi.dll というスイッチをつけてみましたが hal.dllがありません、と怒られて起動すらしません。(結局古いファイルを探しにいっているようです。デバイスマネジャーからアップデートしようとしても件のファイルを選ばせてもらえません。) 原因や対策法について、心当たりのあるかたはぜひご教授ください。

  • オーディオデバイスが真っ白です・・。

    質問なのですが、急に音声が何も聞こえなくなり、調べたところオーディオデバイスがグレイになり何も入ってない状態になってました。 数日前からPCの調子が少しおかしいなとは思ってはいたのですが 急に何も聞こえない再生も出来ない状態です。 東芝のダイナブックなのですが、東芝に聞いて指示を受けながらオーディオデバイスの復元的なコトをしたのですがだめでした。 こちらを参考にしてシステムの復元も何度もしたのですがダメでした。 システムの復元の時に、ポイント作成というのがあるのですが、そちらを作成したらいいのでしょうか? 復元ポイント(太文字数字の所)ではダメなようです・・・ リカバリするしかないでしょうか? リカバリなしでどうにか直したいのですが、方法は無いでしょうか?

  • EeePC901-XをWOLでスタンバイ状態から復旧できなくて困ってい

    EeePC901-XをWOLでスタンバイ状態から復旧できなくて困っています。 BIOSをいじったり、ネットワークカードの設定をいじったりして、シャットダウン状態からWOLで起動させることはできたんですが、なぜかスタンバイ状態からWOLで復帰できません。 いろいろ調べて、ネットワークアダプタのプロパティの「電源の管理」タブにある「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェックを入れればいいようなんですが、グレーアウトしていて選択できません。 本来は設定可能な項目なのに、何か他の設定やアプリが邪魔してるのか、そもそも901-Xでは未対応の設定項目なのか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スタンバイの表示が消えました

    こんにちは。 私はFMVのNB55SのWindows XPを使っているのですが、 終了オプションで、今まで表示されていたスタンバイと休止状態のアイコンが灰色表示で選択できなくなってしまいました。 調べたところ、デバイスマネージャのビデオコントローラのところに 黄色の!マークがついていると出来なくなる場合があると聞き、 なんとか新しくビデオコントローラをダウンロードできないかと 富士通のサイトなどを調べたのですが、解決方法がよく理解できませんでした。 また、新しいソフトなどをダウンロードすると不具合が生じるともありましたが、心当たりは無い上に、システムの復元も何度か試しましたが直りませんでした。 どなたかビデオコントローラとスタンバイの復旧について教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • システムの復元が無効にできません

    「システムのプロパティ」で「システムの復元」の中に □システムの復元を無効にする(グループ ポリシーにより無効) と書かれていて、グレーアウトして無効にできません。 (グループ ポリシーにより無効)って書かれているんですが、どうやったら、解除して、システムの復元を再び無効にできるようにできるのでしょうか? グループポリシーを見てみましたがそういう項目が見つかりませんでした。 ドライブのところにある状態は「監査」になっています。

  • ThinkPadX390 ELAN for 

    Lenovo ThinkPad X390、Windows 10 Proで使用しています。昨日、トラックポイントが動作せず困っている旨の質問をしたところ、ご回答をいただき、システムの復元で無事使えるようになりました。 しかし、そこで新たな問題が発生しました。 設定→デバイス→マウス→TrackPoint settingsまたは設定→デバイス→タッチパッド→ELAN Touchpad settingsに進むと、画面がグレーアウトし、操作ができません。 ドライバーをインストールすればよいのかもしれませんが、どれをインストールすればよいのか分からない、また使えなくなってしまう恐れがあるためまだ試していません。 タッチパッド、トラックポイントは問題なく使用できます。ただ、タッチパッドを二本指で操作し、画面をスクロールすることはできません。 どうすれば設定が使えるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • オーディオデバイスがないです・・・

    いつの間にかオーディオデバイスがアンインストールされてたんですが、どうしたら復元出来ますか? システムの復元は復元ポイントがありませんので出来ません ちなみに機種はSOTEC PC STATION SXシリーズです

  • ネットワークデバイスが消えました・・・

    私はEeePC100HAを使っていますが、先日職場から家に持ち帰った際、さっきまで使えていた無線LANが突然つながらなくなりました。対処法をご存知の方は教えてください。 詳しい状況としては 1)ネットワーク接続にワイヤレスネットワークがない 2)Wireless Zero Configrationは開始になっている 3)デバイスマネージャ→ネットワークアダプタに有線の方しかなくなっている 4)ハードウェアの追加より新しく(デフォルトで入っていたと思われる)Atheros AR5007EG Wireless Network Adapterをインストールするも、コード10で開始できない(再起動しても変わらない) 5)システムの復元をしてもデバイスが無いままになっている スペック ASUS EeePC 1000HA Intel(R) Atom(TM) CPU N270 @1.60GHz 1.60GHz,0.99GB RAM Windows XP Home Edition Service Pack 3 よろしくお願いします

  • システムの復元がエラー

    システムの復元を開き、復元ポイントを選ぼうとするときに『Out of memory at line:127』とメッセージが出ます。 原因と思われるソフトもアンインストールしたのに、復元ができません。 エラーの意味も分かりません。σ(^_^;)アセアセ... どなたかご教示お願いします。