• 締切済み

スタンバイ・ハイバネーションができない

東芝ダイナブック、SS-S5という機種を最近中古で購入しました。 自分でウィンドウズXP(英語版)を導入したためか 電源管理機能がまともに動作しておらず スタンバイができない(項目がグレイアウト)状態です。 ドライバを「標準PC」のものからACPI対応のものに変えたほうがいいというアドバイスのもとhalaacpi.dllなるファイルをシステムルートに展開し boot.iniに /hal=c:\windows\system32\halaacpi.dll というスイッチをつけてみましたが hal.dllがありません、と怒られて起動すらしません。(結局古いファイルを探しにいっているようです。デバイスマネジャーからアップデートしようとしても件のファイルを選ばせてもらえません。) 原因や対策法について、心当たりのあるかたはぜひご教授ください。

みんなの回答

• A-Kawa
回答No.1

東芝のホームページは見ましたか。 dynabookは、電源管理が「東芝省電力」という独自ユーティリティで提供しているので、関連モジュールをすべて導入すれば動作するはずです(日本語版では)。

yosato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「東芝省電力」導入では問題は解決しませんでしたが 東芝からダウンロードしたVGAモニタドライバのアップデートで解決しました。ちなみに「東芝省電力」はToshiba Power Saverなる名前の下英語で動作しています。