• 締切済み

nLiteについて

nLiteはリカバリーCDを持っていないと CD作成はできないのでしょうか。 もともとのリカバリーCDはなくなって しまい困っています。 どなたかnLiteでできないのか また、できないのなら リカバリーCDの作り方おしえてください

みんなの回答

• Darkfox
回答No.2

nLiteはインストールディスクからを想定して作られてますが、リカバリディスクからでも作れない事はないです。(ダメな場合もアリ) リカバリディスクから作る手順を書いた記事を見たんですが、どの雑誌のどの号か忘れました。(^^;)> 探してみますね。 インディは全部一緒ですから(ry

aisasiais
質問者

補足

おねがいします。

• ZENO888
回答No.1

メーカーのリカバリーディスクは使えません。 パッケージ版やDSP版のインストールディスクが必要です。 尚、最近のメーカー機は、HDD内にリカバリ領域をもってるので、最初からリカバリディスクは付属してない場合が多いです。 自分でリカバリディスクを作成出来る場合も多いので、マニュアルを良く読んで下さい。 リカバリディスクが付属していたのに、紛失した場合は、素直にサポートより再購入できないか確認しましょう。 又は、まだ正常にPCが起動しているのなら、下記のようなバックアップソフトで、バックアップを取っておくことです。 参考例 Acronis True Image http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html