• ベストアンサー

あやふやな関係?

ameaketeの回答

  • ベストアンサー
  • ameakete
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

年齢によると思いますが、 20代前半ぐらいまでは、『付き合ってください』『ハイ』という素敵なや り取りがありましたが、途中からなくなりましたね。。。 『好きだ』という気持ちをお互いに確認して雰囲気よく続けば、=付き 合っているもの、としてきました。 理由は良く分からないけど、、『付き合ってください』というのは何だか ムショーに恥ずかしいです! いまお付合いしている彼と始まるときも、『付き合う』という言葉はあり ませんでした。が、確かに今さら聞きづらいですね、恥ずかしくて聞け ない!

coco04_200
質問者

お礼

私と彼の年が結構離れているから落ち着きの差でしょうか、付き合ってくださいって言葉がない恋愛っていうのがこれがはじめてです。 でもこれまでにない安心感があり、大切にされてて、私も大切にしたいって思います。こんなことは初めてなのでとまどいが多くてやっぱり不安も多いと思います。 そんなこともあるんだなって、学習?してあまり深く考えないことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関係をハッキリさせる場合

    関係をハッキリさせる場合 飲み会で知り合い、2ヶ月毎日メールをしている相手がいます。 私は社会人4年目♀・相手は社会人6年目♂。 お互い20代中盤です。 今までに6回遊び、彼の家にも行き、相手も好意を示してきますが、明確な言葉は言わず、告白もありません。 手を繋いだり、もちろんキスをしたりもありませんので、身体目的ではないと(信じて)思っています。 先日はじゃれあって、二の腕を揉まれたり、軽く服の中に手を入れられたりしました。 くすぐりあっているだけで、そんなにエッチな雰囲気ではありません。 私もくすぐったかったので、拒否というよりガードはしていました。 そして、そのままお互いソファーで寝てしまい、朝帰宅しました。 今回は遊んだあとに彼の自宅に行くことになったので、告白してくれるのでは?という期待を持っていましたが、ありませんでした。 でも、これってカップルのすることですよね。 付き合う前に身体を許すつもりはありませんが、このままでは進展もないような気がします。 次会ったとき、関係を聞こうか迷っています。 友達にも、 ♀「私たちって付き合ってるの?」 ♂「付き合おっか?」 というキッカケで始まったカップルもいますが、このような質問はどうなのでしょうか? それとも、告白をすべきでしょうか? 少しずつ親密になっているので、相手からの行動を待とうと思っています。 (普段も〇〇行こう!と言ってくれても、相手からは具体化しません) みなさま、ご教授願います。

  • この関係はどういうものでしょうか(少々長いです)

    カテ違いだったら申し訳ないです・・・ 去年趣味つながりで知り合った方となんとも言えないような よくわからない関係になってるので気になってしまって・・・ 私とその相手さんの大まかな関係を 私:現在19 フリーターで一人暮らし 相手:11上の30歳 会社員おそらく未婚 趣味つながりで去年8月ごろ知り合って わりと一緒に色々行ったりしてます (だんだん会う頻度が多くなってるような) 一緒にいるときははたから見てカップルのような感じに 見えてるかもしれません・・・(結構お互いいちゃついてるので) 仲良しもしてますが付き合ってないんです 相手さんは私の写真を撮ってたりして 消してるかと思ったらフォルダに残してあったり メールも送ってくれたりもします 都合いい女として遊ばれてる気もするんですが 私が片思いなので都合よくなっちゃってると思いつつそのままです・・・ (一度気がないときにふざけて告白して断られてるのもありますが・・・) これは一体どういう関係になるのでしょうか・・・ お暇ありましたらご回答お願いします

  • このまま友達関係を続けていくほうがよいのでしょうか?

    このまま友達関係を続けていくほうがよいのでしょうか? とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。

  • 友達関係を続けていくには…

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。 今つきあっている人がいるので、告白を断りました。 でも相手とは仕事上でも接点があり、気まずさがあるのか、目も合わせてくれず、 無視されているような避けられているような感じで…。 挨拶しても硬い表情で挨拶もままなりません。 平静を装って、仕事上は何事もなかったように接している つもりなのですが、避けられたりすると、 どうして良いのか自分でもわからず。 時間がたてば、相手の気持ちもやわらいでいくのでしょうか。 こんな経験ありますか? 皆さんだったらどうしますか?

  • 告白した後の関係の変化について

    私は女友達は多いのですが、恋愛経験は少なく 恋の駆け引きなどはうまくありません。 お付き合いについてはいい感じになっていたら その関係でずっといられればいいと思う方です。 (今までの辛い経験から恋人になって相手が豹変するのが怖いのです) 先日相手に「今は君の事が一番好きだ」といったのですが 相手は元々無口で内気で自分の事をあまり話しません。 もじもじしているだけで私の事についてはどう思っているのか その時はあいづちも何も一言も聞けませんでした。 なんとなく次に続く言葉を待っているのかきまずかったので 「これからもよろしくね」と言ったら 「こちらこそよろしくね」とかえってきました。 「今は」とかいったから冗談に思えたのかなと思ったりもします。 変わったとしたらほんの少し彼女からプレゼントが多くなったり すごくエンリョする子だったのですが、ちょっとだけ自分の希望を言うようになった気がします。私に対しては心を開いてくれたように感じました。 私は告白した後あいてがもし自分の事をすきだったら「私も」とか いう返事がなければ基本的には私の事は友達以上と思ってないし関係を変えたいと思ってないのだと判断を自分で下してしまうのですが 告白した時の返事で「嬉しい、ありがとう」とか「うん」だけとか今回のようにまったく言葉が返ってこない時の相手の気持ちがわかりません。 たいてい告白後は相手の中での関係が変わっており より仲良くなることが多く今回もより仲良くなったように感じます。 ただ、それが 恋人として仲良くなっているのか友達としてさらに仲良くなったのかわからず、相手にも聞けません。 もし自分が「付き合って」ってさらに言葉を続けたとしたら 「YES」か「NO」かわかるのでしょうが、突っ込まなかった時は 相手の中で私のポジションはどうなっているのでしょうか。

  • こうゆう関係もあるんですか?

    相手の女性に好意的であり、告白なしでなんとなーく肉体関係持ちながら結婚へ至る。 告白しない男性の気持ちとは? 好きな男性の気持ちが分からないから、デート行こう!とも言えません。 既に肉体関係を持ったのが間違いでした。 でも相手の男性は好意はあるよと行ってくれてます。 他の男性にも視野を広げてますが、皆見た目重視で嫌になります。 内面はどうでもいいのか? 醜男(失礼)に体系まで重視されたのには、腹が立ちました。 いったい本当の彼氏はいつ出来るか不安です。 もしかしたら一生独り身かと思うと絶望的になります。 だったら肉体関係だけでも繋がっていたいんです。 相手の男性は細かいの気にしないから気楽でいいです。 ちょっと好き。 こんな生き方と考え方は駄目ですか?

  • 彼女との性関係について

    はじめまして。 私はもうすぐ20歳になる男です。 以前から気になる女性とメールをしていて3度ほどデートに行きました。 そしてつい先日、3度目のデートの帰りに告白してそれが受け入れられカップルとなったのですが、恥ずかしながら私は今までの人生で一度も彼女を作ったことが無く恋愛経験がゼロなんです。 なのでこの後どうすれば良いのか皆目見当がつきません・・・ 告白した後、キスをさせてくれました。 その後、彼女(忙しくてなかなか合えない)から「会える時間が作れたから会おうよ」とメールが着て近日中に会う事になったのですが、その時に彼女とセックスしたいと思っています。 彼女の事が大好きなんです。だから抱きたいんです。 でも彼女に「体が目当て」と思われたくありません。 あと良く分からないのですが、「セックスの時期が早ければ分かれるのも早くなる」と聞いたことがあります。 彼女とは長く付き合っていたいので、それが真実ならセックスしなくても構わないと思っています。 普通のカップルって付き合ってどれぐらいたってからセックスするのでしょうか? あと女性ってセックス好きじゃないんですよね?汗(ごめんなさい、全く知識ありません) 因みに彼女は経験なさそうです。 どうすればいいでしょうか?? 質問を乱立させてしまい申し訳ありません。 分からないことが多すぎるもので・・・

  • 告白の言葉

    相手の心に伝わる告白の言葉を教えてください。 皆さんの経験での言葉や、人から聞いた名フレーズなど 多少クサくても構いませんのでお待ちしておりますm(_ _ )m

  • 友達関係から彼女にするには

    グループで遊んでいた友達どおしがカップルになり半年。 残った僕ともう一人の女の子。 今まで気がつかなかったけど、どうやら僕はその子のことが気になり始め、好きになったみたいです。 先にカップルになった男友達の方は僕の親友で、なかなか遊んでくれなくなって、ちょっと寂しさや、羨ましさ、焦り・・・いろいろな気持ちが絡み合って、至った気持ち。 これって彼女に失礼でしょうか。 友達関係が長く、以前二人で遊びに行ってもなんの感情も起きなかったので、好きという感覚は伝わってないはず。 いきなり告白したら引くものでしょうか。 ちなみに、僕らは30歳。年齢的に付き合うには結婚という選択肢が常につきまとってしまいます。 段階を踏んでから告白したほうがよいものか考えています。

  • 長く付き合ったら肉体関係を持ちたくなる?

    男の皆さんも、女の皆さんも、異性というか同性でも、「性的に」惹かれあう関係、交際している関係の、カップルというか、恋人関係でその期間が長い人は、その相手と肉体関係を持ちたくなるというか性交したくなりますか? 僕は、恋人はいないけど、全然、まったく異性と肉体関係を持ちたいなんて思いません。だいたいそういう関係を持つのは、不潔だと思うんです。 で、僕と同じようなことを思っていて、実際に付き合ったら、肉体関係を持ちたくなった人はいますか? 気が変わるきっかけというか、考えが変わる出来事が何かあったのですか? 異性の太ももを見たとか、ブラジャーを見たとかあったのですか? よろしくお願いします。