• ベストアンサー

友達関係から彼女にするには

グループで遊んでいた友達どおしがカップルになり半年。 残った僕ともう一人の女の子。 今まで気がつかなかったけど、どうやら僕はその子のことが気になり始め、好きになったみたいです。 先にカップルになった男友達の方は僕の親友で、なかなか遊んでくれなくなって、ちょっと寂しさや、羨ましさ、焦り・・・いろいろな気持ちが絡み合って、至った気持ち。 これって彼女に失礼でしょうか。 友達関係が長く、以前二人で遊びに行ってもなんの感情も起きなかったので、好きという感覚は伝わってないはず。 いきなり告白したら引くものでしょうか。 ちなみに、僕らは30歳。年齢的に付き合うには結婚という選択肢が常につきまとってしまいます。 段階を踏んでから告白したほうがよいものか考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • picha27
回答No.1

あれこれ悩むより 告白してしまった方が すっきりしていいと思いますよ。 タイミングというものもあるでしょうけど 好きだと気づいた今がタイミングととらえることもできますよ。 あれこれ考えている間に彼女が誰かとくっついてしまうかもしれませんし。 挑戦してうまくいかなかったときより 挑戦せずにうまくいかなったときの方が後悔は大きいですよ。

hirokiti2
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングは大事ですよね。 僕も後悔するなら挑戦したほうがよいと考えるほうなので、背中を押していただいた気がします。

その他の回答 (1)

• BAPPS
回答No.2

文面を拝見しました。文面からのみの判断なので、悪しからず。あなたは本当に「彼女自身」を好きなのでしょうか?「先にカップルになった男友達の方は僕の親友で、なかなか遊んでくれなくなって、ちょっと寂しさや、羨ましさ、焦り・・・いろいろな気持ちが絡み合って、至った気持ち」この文章から、寂しさや羨ましさからくる焦燥感にあなたは囚われてしまっている「だけ」なのかもしれません。そんな一時の感情に流された彼女は満足でしょうか?もし、同じ事されたらあなたはどんな気持ちになるでしょうか?おそらく、今告白しても100%とは言いませんが、私は「望み薄」だとは思います。彼女の事を本当に好きならばまずはもう少し「ゆとりを持って」彼女に接してあげてください。そしたらあなたの気持ちは自然と伝わるんじゃないかと思います。どうか良い結果になりますように・・・健闘を祈ります。最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

hirokiti2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BAPPSのおっしゃることよくわかります。 確かに焦燥感があることは否めません。 しかし、先に友達がカップルになる前から気になってはいたのです。 最終的には告白するつもりですが、冷静になって、彼女のこと考えたいと思います。