• ベストアンサー

この虫の正体はなんですか?(画像あり)

最近、家に1センチ程度の黒い虫がでてきます。 触覚があり、体の真ん中辺りに橙の横線の模様みたいなものが入っています。 これぐらいしかヒントが出せませんが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? ゴキブリの幼虫だったら嫌だなぁ…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomajuu
回答No.1

・・・その、「ゴキブリの幼虫」かも・・・。 「コワモンゴキブリ・小輪紋ゴキブリ」に似てる気が・・・。       ↓  http://www.cic-net.co.jp/blog/%E3%82%B3%E3%83%AF%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%B9%BC%E8%99%AB.JPG

tanakasann
質問者

お礼

う…もしやと思っていましたけど、 ホントにゴキブリの子だったんですね… 一匹出るとたくさん住んでると聞きます… なんとか撃退する方法を考えます…

その他の回答 (1)

• hirakawa
回答No.2

ゴッキーっ子で間違いありませんね。 業務用(チャバネ)ではなく、家庭用のでかくなる方です。

tanakasann
質問者

お礼

で…でか…でかく… 考えただけでめまいがしそうです・・・ やっぱり種類は1さんの通りコワモンゴキブリなのでしょうか?