• ベストアンサー

一番重たいラケット

中にカーボンなどが入っていない 一番重たいラケットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su-pa-
回答No.1

一番かはわかりませんが、バタフライのSK7αはかなり重いです。 あとは、閃光ーMAXです。 バタフライの表記では、両方重さの平均は99グラムでした。 ですが、閃光ーMAXの方が弾みます。 打球感は閃光ーMAXがソフト。 SK7αがハードです。

その他の回答 (3)

• A_L_R
回答No.4

ブレイクイレブンはお店で量ったところ、80gくらいでした。 割と軽いですね。 バタフライのコルベルも97gとかなり重かったです。 お店の人の話では昔より重くなってきているそうです。 コルベルスピードもそのくらいでしたね。 探せば100g超もあるかも。 ANV-WN5でした。 お店には中ペンしか残っていませんでしたが、102gと93gでした。

• pasocon
回答No.3

たぶん、TSPなどの「ブレイクイレブン」やSTIGAの「ハイブリットNCT」なども重たいと思いますよ。 ハイブリットは性能もよさそうですし。

• A_L_R
回答No.2

すでに廃盤になってしまいましたが、ヤサカのスーパーレオ、ディフェンダー、ニッタク(紅双喜)の***-WN5は110gくらいありました。(***は忘れてしまいました) ペンでは、ヤサカの武蔵KATSURAが110g程度の物があります。これは今でも現役です。