解決済み

ローヤルゼリーを飲まれている方・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.514989
  • 閲覧数766
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

自律神経系が強くないので、うちの母と私はローヤルゼリーを飲んでいます。薬ではないので、即効性があるわけではないのは分かってるのですが、今3ヶ月くらい飲み続けていますが、とくに変化を感じません。

ローヤルゼリーの本などには、数多くの症状に効果的のようなことが書かれていますが、本当に効果あるのでしょうか?

そこで、質問なんですが、みなさんの中にローヤルゼリーを飲んで、すごく体調がよくなった方、いらっしゃいますか?具体的どのような症状が、またどのくらい服用して効果が表れたかお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

薬も同じなのですが、自然の産物も効果のある人と無い人がいるので、試してみるしかありません。最先端技術で遺伝子で薬の其の人への効果が分かるようになりそうですが・・・・

3ヶ月飲用して、変化がないなら、量や一日の摂取回数にもよりますが、現在の状態では効果が無いとして問題ないでしょう。
しかし、体の状態が変わったら効果が出ることも有りますので、其の時まで冷凍して置かれては如何でしょう。

私は自分では、キロ単位で購入し半年から1年位で使い切る様にしていますが、効果ははっきり言って不明です。かなり体調が悪いときには効果が出るような「気」がします。

自律神経が弱いなら、それに対しての質問の方が良いかも知れませんよ。
お礼コメント
noname#30674

ご回答ありがとうございます。その上いろいろな種類の栄養剤なんかを飲むともう何がいいのか分からなくなりますよね。
投稿日時 - 2003-04-12 20:00:49
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

私の場合、自律神経とは違うのでご質問の意図と異なっていたらごめんなさい。

現在は飲んでおりませんが、以前体調を崩しがちな時に液体タイプの『ローヤルゼリー』を飲んでいたことがあります。効果はありましたよ。いつもなら体力がなくて動くのも大変なのが、ローヤルゼリーを飲むと活き返る感じがしました。特に風邪のひき始めに飲むと長引くはずの風邪も進行せずに数日で治ったりってことも何回かありました。

これまでに色々なサプリメントを摂ってきた私の経験から言いますと、何かを予防するために飲むのであれば商品に書かれてある分量を飲んでいればいいのですが、何か症状があって改善させたい場合は、少し多めに飲むと結構効果があったりします。薬とは違うので、副作用の心配もなく安心して飲めると思います。
もし通常の分量で飲まれているのであれば少し多めに飲んでみてはいかがでしょうか?

ただ、効果の現れ方には個人差があるようですので、ご参考までに・・・
お礼コメント
noname#30674

ご回答ありがとうございます。確かに疲れはあんまりないような気がします。少し多めに飲んでみるのもいいかもしれませんね。
投稿日時 - 2003-04-05 23:51:29
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/8)

私も自律神経では無くて申し訳ないのですが、疲れにいいと聞いて、飲み始めました。錠剤のローヤルゼリーです。
 あまりに疲れすぎて、眠れないくらいだったのですが、寝つきがよくなり、朝もしんどくて起きれなかったのが、気持ちよく起きれるようになりました。これは飲んですぐ、効き目が現れました。
 あと、私の場合は、生理不順だったのが、28日周期で、キチッとくるようになり、びっくりしました。
 半年くらい飲み続けていましたが、今は、疲れたときだけ飲んでいます。
 こんな感じですが、参考になりましたでしょうか・・?
 
お礼コメント
noname#30674

ご回答ありがとうございます。疲れで飲まれる方が多いのですね。私も生理不順がちなので、改善するようにしばらく続けてみます。
投稿日時 - 2003-04-05 23:55:12