• 締切済み

企業の法律について

法律に詳しい方に質問です。 A(株)は、B・C・D・E、4名で出資して設立した会社である。 将来、この4人が何らかの理由で意見が対立した場合にも会社経営に支障がでないようにしたい。 この場合、どのような方法が考えられるか。 少しでもわかるかたは解答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kybos
回答No.2

Bが97%出資していて、残り3人が1%ずつなら無問題。

• gookaiin
回答No.1

株式会社ですから、みんなそれぞれ出資金に応じて株を持っています。誰かが金をだして他人の株を買い、50%以上持てばいい。