• 締切済み

ヘタリア

ヘタリアキャラの名前を漢字で書いたらどうなるんですか? 是非!教えてください(>人<) 例:イギリス>英

みんなの回答

• riviasun
回答No.1

イタリア=ヴェネチアーノ→北伊「北伊太利」 イタリア=ロマーノ→南伊「南伊太利」 ドイツ→独「独逸」 日本→日 アメリカ→米「亜米利加」 イギリス→英「英吉利」 フランス→仏「仏蘭西」 中国→中 ロシア→露「露西亜」 オーストリア→墺「墺太利」 ハンガリー→洪「洪牙利」 スペイン→西「西班牙」 スイス→瑞「瑞西」 リヒテンシュタイン→列「列支敦士登」 ベルギー→白「白耳義」 オランダ→蘭「和蘭陀」 ブルガリア→勃「勃牙利」 ポーランド→波「波蘭」 リトアニア→立「立陶宛」 ラトビア→拉「拉脱維亜」 エストニア→愛「愛沙尼亜」 ベラルーシ→白「白露西亜」 ウクライナ→烏「烏克蘭」 スウェーデン→典「瑞典」 フィンランド→芬「芬蘭」 デンマーク→丁「丁抹」 ノルウェー→諾「諾威」 アイスランド→氷「氷島」 トルコ→土「土耳古」 ギリシャ→希「希臘」 エジプト→埃「埃及」 北キプロス→?「北塞浦路斯」 カナダ→加「加奈陀」 キューバ→玖「玖馬」 韓国→韓 台湾→台 香港→香 ベトナム→越「越南」 タイ→泰「泰国」 セーシェル→塞「塞舌爾」 シーランド→海「海島」 プロイセン→普「普魯西」 神聖ローマ→神羅「神聖羅馬」 ローマ帝国→羅「羅馬帝国」 ですよ♪

ytaro_igi
質問者

お礼

ありがとうございます!!(>人<)