• ベストアンサー

塗料について しみきゅう

先日、オークションでレストアベース(XT250 3Y5)を購入しました。 バイク初心者ですので、引き取り時に 出品者の方に色々お話を聞きました。 そのときに、フェンダー(プラスチック製)の部分の塗装には 『しみきゅう』なる塗料がオススメだと伺いました。 ラッカーと違い塗料が染み込むため割れの防止になるとのことでした。 引き上げ後にインターネットで色々検索してみたのですが、 「しみキュウ」「しみQ」「しみキュー」などで 検索しても一向に引っかかりません。 どなたか正式な名称を知っていらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MC17
回答No.1

おそらく「染めQ(そめキュー)」のことだと思います。 種類によってはいろいろな用途に使えるスプレー塗料のシリーズですね。 ホームセンターで1000円程度で売っていたかと思います。 近所のカインズホームではコーナーまで作っておいてありました。

参考URL:
http://www.teroson.co.jp/someq/
cicada_s
質問者

お礼

なるほど、染めQでしたか! ありがとうございます。