• 締切済み

自分流・網戸のオススメ掃除方法を教えてください

マンションの1階に住んでいます。 砂埃やどこからともなく来る小さな虫や綿毛をとりたいのです。 ポイントは次のようなものです。 ・年に1回の大掃除ではなく、月1回程度の短期的な手入れをしたい ・できるだけ短時間/お手軽にすませたい ・できれば水や大量の洗剤を使いたくない 今考えているのは化学モップで拭き取る事です。 これでうまくいくでしょうかね。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#94106
noname#94106
回答No.1

こんにちは。網戸のお掃除、1階なのですね。 前日から晴れて、網戸のゴミが乾燥している日を選んで 化学モップや大き目の掃除ブラシをかけながら 掃除機でゴミを吸い取れば、ゴミが舞わずに綺麗に取れます。 1度きちんとお掃除をして網戸が綺麗になったら 布用の防汚スプレーか、防水スプレーをかけておくと 汚れが付きにくくなり、次のお掃除もらくになりますよ。(^-^)

yharuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。掃除機との組み合わせ技ですね。 その後のスプレー処理も思いつきませんでした。 やってみます~!