• 締切済み

プロヘパール錠

ウルソ錠を肝機能の数値が高いのでもらったのですが、 気分が悪くなり飲めません。 肝臓の薬には強力ネオミノファゲンシーとウルソしかないと言われたのですが プロヘパール錠は一般的な薬ではないのでしょうか。 ちなみに肝炎やウイルス性ではありません。 ウルソ、プロヘパール錠、強力ネオミノファゲンシー以外にも西洋薬で有れば 教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

>ちなみに肝炎やウイルス性ではありません。 診断は何なのでしょうか・・・? 薬剤に関しては、 ◎http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_00_00frame.html (病気別の薬フォルダー) ここで「肝・胆・膵」を参考にしてください。 でも質問の意図は何でしょうか・・・? 病院に通院しているのであれば、適切な薬剤が処方されると思うのですが・・・? 医師から処方されたのでしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_00_00frame.html
gokurousama
質問者

補足

副作用の少ないとされる薬でも、吐き気等の症状が医師に呆れられるほど出ます。 今度医師が変わったので、ウルソ、強ネオミノ以外で自分にあった薬が有れば良いなあ と思い投稿しました。

回答No.1

> ウルソ錠を肝機能の数値が高いのでもらったのですが、  何処から貰われたのでしょうか?  お医者さんから貰われたのではないのでしょうか?  それでしたら,ここで質問する前に,そのお医者さんなり薬剤師さんなりに,電話ででも『気分が悪くなり飲めません。』と伝えて,相談するべきです。  他にどんな薬があるか分かっても,あなたの病状に合わなければ使用できないでしょう。どんな薬が他にあって,どれがあなたの病状に適するのかは,あなたを診察したお医者さんでないと判断できないと思います。知識として知るのは良いでしょうが,どう対処するかはお医者さんなり薬剤師さんなりに相談すべき事です。

gokurousama
質問者

補足

ウルソ錠をもらったお医者と尋ねたお医者さんは違う方です。