• ベストアンサー

ウルソデオキシコール酸 胃腸薬

ウルソ酸は肝臓の数値が高いときに処方されたと思うのですが、胃腸薬として市販されているのを見つけました。タナベ・・。何故、胃腸に良いのでしょうか。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

消化吸収改善作用..消化不良を改善して食べ物の吸収を助けます。 という効能もあるからでしょうか。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイナーな胃腸薬なのでしょうか。