• ベストアンサー

胃腸を強くする食材は?

胃腸科で、胃薬(善玉菌を増やす)を処方してもらって毎日3回飲んでいます。  もう大丈夫かな?と思って飲むのを止めると、やっぱりお腹が下ってしまいます。  今度胃カメラをお願いしようと思うのですが、その前に胃腸が強くなる食材を試したいです。  ヨーグルト等以外でお勧めはありますか?  また、青汁はどうでしょうか?何の健康に良いのかそれも気になります。

noname#160940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

キャベツがいいですよ、私は煮て食べます。 キャベツがとれる時期は胃の調子がいいです。

質問者

お礼

温野菜は体に良いですね。 キャベツ煮込みしてみます。ありがとうございます