• ベストアンサー

好きな子をいじめる

私が中学三年生のときの話なのですが、クラスメイトの男の子のA君に四月の新学期いきなり教室で「お前なんか大嫌いなんだよ」と大声で叫ばれて、びっくりしました。それまでA君とは同じクラスになったことはなく、しゃべったことすらありませんでした。 なんで嫌われてしまったのか分からず、悩んでしまった時期もあったのですが、それならそれでもういいや、世の中いい人もいれば悪い人もいるっていう風に割り切って、私の中で彼は口を利きたくない人に変わって行きました。 一学期が終わり、二学期が始まったとたんA君の態度に変化が現れました。休み時間のたびにちょっかいを出すようになりました(頭をはたく) A君は私の中ではすでに嫌悪の対象と化していたので本当にイヤでした。その頃から友人に「A君ってあんたのこと好きなんじゃないの」と言われるようになり、「冗談じゃない」と思っていました。 三学期、バレンタインデー。A君は休み時間私の席にずかずかやってきて「お前、俺に何かすることがあるだろう!?」と言われ、「別にないです」と答えました。 そのあと卒業してしまい、A君と私は違う高校だったのでそれっきりでした。告白を受けたわけでもないので、A君の本当の気持ちなどわかりませんが、バレンタインデーのチョコの催促からして、私から貰いたかったのかな?とは思いますが、彼の心理が分かりません。 女の子にあそこまでの嫌がらせをすれば嫌われるのは当たり前なのになんであんなことをしたのでしょうか。もし私が男の子だったら・・・と仮定してみても好きな人に優しくすることはできても意地悪なんてできません。ちょっとからかってしまう位なら理解できますが、いじめてしまうって何故なのでしょう。A君はルックスは悪くなかったので優しくされていたら私は虜になっていたと思います。 A君の心理を代弁できる方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.1

当時は中学生ということで思春期真っ盛りだったのではと思います。 そういった中で出た発言のような気がします。 >「お前なんか大嫌いなんだよ」 は心の裏返しのような気がします。 もしあなただったらば本当に嫌いな人にそのようなことを言いますか。 何も言わず、接点も持たないのではないかと思います。 (A君にとってのかっこ良さのアピールと思っていたかもしれません。  ただし私に言わせれば素直さが足りないとしか思えない発言ですが。) 二学期になってA君が失敗したことに気づき、 それでも素直に謝れなかったことから 休み時間のたびにちょっかいを出すようになったのではないかと思います。 要はあなたの気がひきたかったということでしょう。 結局彼は勘違いしたまま中学校をお互いに卒業し、 接点がなくなったということだと思います。 少なくとも中学時代の彼に関しては自己の思い込みだけで突っ走り、 あなたの心情を理解していなかったことは確かだと思います。 中学生時代は男はガキの考え方をし、 女性は大人びた考え方をするという典型的な形と思います。

carmen-
質問者

お礼

そうですね。普通嫌いな人は避けてしまいますよね。 私も当時若かったので相当嫌われていると言う風に解釈してしまい、怒鳴られたときは泣きそうになりました。 あとはもう、開き直って「こっちだってあんたのこと嫌いなんだよ」ってなってしまいました。 二学期に入って急になれなれしい態度になったので気味が悪く、この人何か企んでる・・・って思いました。 貴重な中学生活を彼に引っ掻き回され、心は恋愛モードに入っていかず、好きな人は出来ませんでした・・・。 回答有難うございます

その他の回答 (1)

noname#90115
noname#90115
回答No.2

こんばんは。         「好きという気持ち」と「周りや貴女に知られると恥ずかしい」という気持ちと「何かアプローチしたい、でも恥ずかしい」といったごちゃ混ぜの気持ちが原因で、貴女へのアプローチがそういう態度になったんです。 彼がもう少し大人であれば、柔和な態度を取ったと思いますよ。        10年後の同窓会で確かめましょう(笑)…いや案外、彼の方から「あの頃さ~、お前の事が好きだったんだよね~(笑)」なんて言われるかもね(笑)          う~~ん!…青春だね~(笑)

carmen-
質問者

お礼

A君の屈折した気持ちに当時だいぶ振り回されました。 同じクラスにA君を好きという女の子がいてその子から遠まわしに「A君と仲良くしないで」と言われたことがあって「・・・・・・」となってしまったことを思い出しました。 どれだけ私に苦痛を味あわせれば済むのだろう・・って思いました。 私は高校を卒業してすぐに上京したのでクラス会などは一度も行っていません。もし行く機会があれば今度はこっちがなれなれしくして、彼をたじたじにさせようかな(笑)「あの時は、本当に大変だったんだよ~」と、意地悪に(笑) 回答有難うございました

関連するQ&A

  • バレンタインデーに男の子から逆に

    バレンタインデーに男の子から逆に デートに誘われました。 その心理って?? ちなみに私は彼のことが好きではないので お断りいたしますが^^;

  • 彼の好きな子って。

    私には好きな人がいるのですが、その彼とは席も近いので、わざわざ 他のクラスに会いに行ったりする必要もありません。 彼には好きな人がいることは他の女の子から聞いたので確かなんですが、相手は誰なのかいろいろ考えてるところです。 まず、彼は休み時間も他のクラスに出入りしたりしている様子はないです。休み時間も席にすわったまま、友達としゃべっています。 こういう状況だとやはり好きな子というのは同じクラスにいると考えるのが可能性ありでしょうか?また、やはり他のクラスの子より同じクラスの子の方が、いろいろ目に入るので、好きになることが多いんでしょうか?(部活などで他のクラスの子と接点はないという前提で。) また、男の子が自分より背の大きい女の子を好きになることって可能性あるんでしょうか?やはり小柄な男の子は小柄な女の子を好きになるものでしょうか?

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • 好きな人に好きとバレました。

    三学期になり、 席替えがおこなわれて隣の席になった男の子を 好きになってしまいました。 彼は、皆の人気者で誰にでも優しい人です。 私は、いじられキャラで 優しい彼にもよくいじられます。 彼のことは、 恋愛対象外だと思っていたのですが 隣の席になり色んな面を知り、 だんだん気になり結果的に好きになりました。 ずっと、友達だった彼と私の関係。 それでもいいと思っていましたが、 バレンタインが近づくにつれ 渡したいという思いがでてきて・・・ 悩んだすえ、 あげることにしました。 メールであげてもいいか聞き、 許可をもらってからあげました。 そしたら、 私が彼のことを好きなんじゃないのかと 勘づいてた友達が、 彼に私からバレンタインを貰ったのかと聞き、 彼はもらったと答えました。 その場に、私もいたのですが彼が私に 『バレンタインの日、 お前に会わないようにしてたのに お前くんの遅いから会っちゃったやん』と 言ってきました。 もう、その言葉でショックを受けて… いつもそんなこと言われていたのに、 なんて返せばいいのか分からずに 愛想笑いでごまかしていました。 それから、 友達を通してチョコを渡してゴメンと 言ってもらいました。 そしたら、 ううん全然いいけどと 笑いながら言ったそうです。 友達が喋れない私のことを思い、 喋ってあげてと言ってくれたそうです。 そしたら、 うんと笑いながらいい 違う友達と話したり私を見てたそうです。 そのあとに、 ちょっかいをかけられたのですが、 気まずくて変な空気なまま終わり… どうしたら、 気まずい気持ちはなくなるのでしょう? 正直、私は太っていて 全くもって可愛くありません。 でも、彼のことを諦められる自信もありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • バレンタインデー

    特に女性の方に質問です。 もうすぐバレンタインデーですが、バレンタインデーに彼氏のいない女性はどう過ごしますか? 特に女子大生なんかは大学が休みなので、女とにも渡す機会がないので疑問になりました。 また好きな人に渡すとしたら、何日前くらいに連絡しますか?

  • フィナンシェの消費期限

    バレンタインデーにココアフィナンシェを作ろうと考えています。 消費期限はどのくらいでしょうか。 遠くに住む彼に郵送しようと考えています。 あまりもたないようなら12日に生地を作って13日に焼こうかと思うのですが、どうでしょうか。 本当は休みのうちに作りたいので困っています。

  • 男子のいたずら(小学校低学年)

    こんにちは。2人の娘がいる母です。下の娘の事で皆さんのアドバイスを受けたく投稿させていただきます。 新学期も始まって間もないせいもあると思いますが、男の子から悪口や(○○うんこ等)ちょっかいをされ悩んでいるので、「きっとその子もあなたに興味があるのよ」となんとか慰めましたが、本人はやっぱり嫌な様子です。(本人は無視しているそうです) 実は昨年も同じ用な事があり、でも2学期頃に意地悪な子のお母さんに「好きみたい」と言われ、本人もその頃にはやっと仲良く遊べる用になったのですが、やはり時間の問題なのでしょうか。 同じ様に子どもがちょっかいを出された方がいらっしゃいましたら、お子さんにどうアドバイスして乗り越えていったか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • バレンタインデーは環境ハラスメストという圧政でしょ

    バレンタインデーは環境ハラスメストという圧政でしょうか? 義理チョコや普段のお世話に成っているからと言って、 キットカットを配る人の心理、哲学とは? キットカットの回し者?? (キットカットのお返しには、一体なにが妥当なのだろうか? GODIVAの高級チョコレート?狭山や東村山のお茶) ダイエットしたり、 砂糖型糖尿病の人や、医者から甘い物を控えるように 言われている人や 減量しているボクサーなどのスポーツ選手などや、 思想、心情で砂糖、甘い物を取れない人や、 私のように味に対して無頓着で虫歯治療中の人には バレンタインデーは、辛いイベントなのではないでしょうか? バレンタインデーとは? 環境ハラスメストとは? 圧政とは? バレンタインデーに踊らされる人と バレンタインデーに踊らされない人とは? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 逆チョコ??

    こんばんは。 高3の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 特別仲良しってわけではなく、たまにLINEするくらいの関係です。 事前に渡したい物があると言って呼び出し、昨日のバレンタインデーにその人にチョコを渡すことができました。 その場に来てくれた事だけで、チョコを受け取ってくれただけでとても嬉しかったのですが、そこから2時間弱ベンチに座り雑談して、帰り際に相手から「これは逆チョコ?かな!どうぞ!」と、市販のチョコを貰いました。 本題なんですが、私も相手も高3なのでもうすぐ卒業してしまいます。進路もバラバラになり、新学期から引きずりたくなかったのでこのバレンタインデーを期に好きだという気持ちを伝えました。 答えは予想通りNOでした。 進路先で新しい恋見つけてくださいと言われました。 私は気持ちを伝えることができたしチョコも受け取ってもらえて、本当に後悔は無いんです。 告白したことに対して、「一人の男としてみてくれてありがとう。感謝しています」と言われました。 でもなぜチョコをくれたのか2時間もあの場にいてくれたのかが疑問なんです。 なんとも思ってない人にこういったことするもんなんですかね?(´・_・`) 吹っ切れるために告白したのでこれからは前向きに新しい恋を探すつもりです!けど、どうしても最後疑問に残ってしまって…σ(^_^;) 予測でもいいので意見が欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • どうしよう

    私は中学生の女の子です。学校にはバスで通ってます。 で、毎朝バスの中で会う他校の男の子に一目ぼれしてしまいました。 その人とは喋ったことないのですが、塾が一緒で向こうも私の顔と名前は知ってると思います。 バレンタインデーに告白しようと思ったけど、喋ったこともないのに付き合うって変ですよね? だから仲良くなりたいのですが、バスの中は静かで話しかけにくいのです。 何か、良い方法なはいでしょうか??