• 締切済み

熱射病や日射病の初期症状(?)について。

熱射病や日射病の初期症状に『軽い頭痛』はありますか。 7月18日掛川のライブイベントに参戦し、炎天下の下で頭痛がしました。 体は元気だったし意識もはっきりしていたので、持参したマイカップで水を汲んで沢山飲んだり、タオルを濡らして首に巻いたらすぐに治ったんですが。  熱射病や日射病の症状って、意識無くなって倒れて病院に運ばれるみたいな大変な症状になるイメージがあるので。 熱射病や日射病の予備知識は全くありません。 水を飲んだり濡れたタオルで首を冷やしたらすぐに治るような『軽い頭痛』 でも日射病や熱射病の初期症状なんでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• furannki
回答No.1

熱射病の初期症状としては「脈拍、血圧の上昇、頭痛やめまい、熱っぽく疲労感」とありますね。 医学は素人ですが偶然さきほど本で読みました。