• ベストアンサー

後ろ足の肉球のスリキズ

生後6ヶ月のメスの後ろ足の肉球にスリキズがありました。 兄妹のオスとかけっこしてる時に出来たものだと思うんですが、オスは無傷でした。 家庭にある物でケア出来るならしてあげたいんですが、何が出来るでしょうか? もしくはしない方が良いですか? 明日2匹そろって不妊手術を受けに入院するんですが、その時伝えた方が良いのでしょうか? 触ってみても痛がるそぶりは見せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0078900
回答No.1

うちの猫ならマキロンとかで消毒しちゃうところですが、 よけいに薬を気にしてなめまくり出すとまずいので、そっとしといてもいいかもです 自分で多少のケアはするでしょうし。 明日手術だし。手術ついでに先生に言って見ておいてもらいましょう。

xxxx000
質問者

お礼

そうですね。預ける時言っておきます。 回答ありがとうございます。