• 締切済み

「to」は必要ですか?

初心者の質問ですいません。 I Want you stay with me everyday.のyouとstayの間に「to」は必要でしょうか?

• 英語

みんなの回答

• flouring
回答No.2

して欲しい、という意味のwant の使用法としては、 SVOC SVO to do(doing) などがあります。この場合質問文は I(S) want(V) you(O) となり、そのあとにくるstay with~が動詞doであるため、 I want you to stay with me everyday. となります。 to do というのと、doingというのは、どちらも「名詞化」の用法であり、toやingをつけることで、毎日私と一緒にいる、という文に「こと」を付与することで(毎日私と一緒にいること)、名詞句に変え、C(補語)として使えるようにしただけです。ですので狭義には SVOC と覚えていただければ。

回答No.1

こんにちは。はい。toを付けて I want you to stay with me everyday. にしてみてください。