• ベストアンサー

(笑)を英訳

日本語で「~だったよ(笑)」って書きますが、 この(笑)を英訳文で表現したいんですが、どう書けばいいですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handmaa
回答No.1

(laugh) (laughter) (smile) などが当てはまるようです。 ご参考まで~

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/%ef%bc%88%e7%ac%91%ef%bc%89/UTF-8/
bokudesuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 小説などの翻訳では、確かにこのように書かれているのですね。 という事は、我々も、手紙などで使うときは、この書き方が一番いいのでしょう。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは、英語のネイティブスピーカーです。 顔文字でもいいんじゃないですか。でも、欧米の顔文字は日本のと違うので気をつけてね。(笑)なら=)とか:-)だったらいいと思いますよ。チャットならLOLも可能だし、チャットでもメールでもhahaとかもありです。

bokudesuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコン上では、より簡単に略式で表すから、顔文字が有効ですね。 これだけ普及したら、向こうの人は手書きの文章でも絵文字を使うかなーとも思ってしまいました。 向こうの顔文字を知らないので、少し覚えて使いたいと思います。

回答No.3

チャットやメールで会話風の気楽な雰囲気な場合には lol(laugh out loudly,lots of laugh)がよく使われています。

bokudesuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう意味だったんですね。 単語の頭文字とは…。 小文字で書くと、小さくて打ち間違いかと思ってしまいました。 意味を理解していませんでした。 これから使いたいと思います。

• bapstash
回答No.2

「 LOL 」が一番メジャーな気がします。 外国のオンラインコミュニティのチャットなどでも実際に使われています。

bokudesuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の方とも重なりますが、笑ってる事を表現してたんですね。 今まで、その形から人が頭を下げて、顔の前で手をかざして、 「ありがたやー」みたいなポーズをしてるのかと思ってました。 教えていただき、助かりました。