• 締切済み

宅建事務について

nobu-samaの回答

• nobu-sama
回答No.3

こんばんは、私とほぼ同年代の男性です。 この年齢で宅建の資格を取れても「宅建事務」の求人はどうしても30代以下の若い女性が優先され、かつ不動産業界の経験がある人になってしまいます。したがって門前払いを食らう可能性が高いです。 不動産業界で営業事務歴15年以上の私でも現在アルバイトをしながら「宅建事務」を中心に再就職活動をしていますが、いくら応募しても面接すらなかなか通してもらえません。 よって前職のキャリアを活かすしかありません。 お互いにがんばりましょう。