• ベストアンサー

コンタクトレンズ 乾いてぼやける。

自分はコンタクトを使用しているものなのですが、 使用しているのはメニコンの「メニコンフォーカス」(2週間交換用:ソフト)なのですが、 装着していて、次第に乾いてくるのでしょうか、特に左目がぼやけてくるんです。 なのでコンタクトにも使用できる目薬を使用したり、まばたきを4~5回したりすると若干は良くなるんですが、またそうなります。 これは、他に解決方法はないのでしょうかね? 突然申し訳ないです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それは元来のドライアイの部分が大きいですし、ソフトレンズは長時間使用すると乾いてきますからね。 ソフトサンティアのような防腐剤の入ってない、1日何度でも点眼できる目薬をマメに点す形で対応していくしかないですよね☆

MusicLove1
質問者

お礼

やはり一番大きいのは"ドライアイ"なんですかねぇ。 目薬しか対策はないですよね。 ありがとうございます。