• ベストアンサー

デパートのカード

ペルソナカードと阪神エメラルドカード 私は、今阪神エメラルドカードを持っています。 ですが、最近ペルソナカードを持ちませんか?という勧誘がとても多いです。それぞれのカウンターへ違いを聞きに行きましたが、イマイチ分かりません。私は、カードを月3万円くらいしか使っていません。 エメラルドカードは、ポイントに応じて商品券がもらえて、5パーセントオフ、年間費無料です。それに比べて、ペルソナカードは、デパートのポイントは無く、年会費もかかります。 ですが、ペルソナカードをデパート側は押してます。 なぜでしょう? 私のような境遇の方おられませんか? 私は、ペルソナカードに変えるほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

今のままで十分です。

その他の回答 (1)

回答No.2

阪神エメラルドカードは、今年の1月31日をもって発行が終わりました。 もしかするとエメラルドカード自体もそのうちなくなるのかも知れません。 なので阪急のぺルソナカードをもつように言っているのかも・・ 両百貨店のホームページを見て思ったことです。 存続できれば良いですね。