• ベストアンサー

オリコカードか、他のカードか?

現在、年会費のを払ってオリコカードを所有、そこから公共料金等の支払いをしています。このご時世なので年会費無料のカードを作って、そちらから公共料金などの支払いをしようかな?と検討しておりますが、どこかおすすめの年会費無料のカードはありますか? オリコカードはポイントがたまると結構素敵な商品やギフトカードと交換できて気に入っていましたが、前は300ポイント程で交換できていた商品がいつの間にやら600ポイントないと交換できなくなってます。 使い勝手がわかるので、オリコの年会費無料のカードを作ろうかとも思いましたが、ここで相談してからにしようと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

noname#101215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

長年オリコカード(無料のね(´・ω・`;))利用しています。 というか、私の場合は住んでいる部屋の毎月の家賃も オリコから引き落としなんですが、 ポイント(=スマイル)は楽天やヤフーのポイント移行などであれば 200から可能です。 家賃分のスマイルが毎月加算されるので結構な貯まりようで つい先日ヤフーポイントに移行したら13000ポイントになりました。 そんでもって、このヤフポイントを現金にするつもりなので 思いがけずお小遣いができた気分・・(まぁさんざん家賃払ってるんだけどね) ってな利用もできるので(笑)、私としては気に入ってます。 他はあんまりこれと言っていいのはないですね、 10枚以上カードありますがあとはまぁ・・う~ん・・ お買物などをしないなら楽天カードもごく普通のカードだし ライフもNICOSもねぇ・・・。 まぁやっぱり私もオリコ一押しなので お勧めってことで回答しておきます。

質問者

お礼

ありがとうございます! 楽天カードを持っているので、 今持っているスマイルを、楽天に移行して、 公共料金も楽天カードで支払っていこうかと思います。 ヤフーポイントは現金に出来るのですか!? 楽天のポイントも出来るのかな? 出来たらいいな~。。。 オリコもいいんですけどね!

その他の回答 (1)

• nozomi3015
回答No.1

楽天カードはどうでしょう? http://card.rakuten.co.jp/ https://point.rakuten.co.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます! 楽天カード持っているので、公共料金の支払いなど移行して いこうかと検討しています。 只、オリコポイントと、楽天のポイント、どちらの方がお得なのか まだはっきりしないので、もう少し検討してみます。。。