• ベストアンサー

クレジットカードについて

デパートのクレジットカードは持っています。が、今回ETC用にクレジツトカードを作ろうとおもいます。年会費無料のクレジットカードは、何処でもうしこむのでしょうか?窓口は?教えて下さい。車に置き忘れ万が一の時用に、最低金額のものを、専用に作ろうと思ってます。宜しく。スーパーとかでも、よく募集してますけど、それって、その店に使わないとだめなんですか?それから、光熱費も、カード支払すれば、ポイントがたまると聞きましたが、そのポイントとは?デパートで金券扱いできるものとは、またちがうんですか?無知ですみません ご指導下さい。カードを作って引き落としに手続書類をどこに出すんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>年会費無料のクレジットカードは、何処でもうしこむのでしょうか? ネットでそのまま検索すれば沢山見つかります。 >それって、その店に使わないとだめなんですか? どこのお店でもクレジットカードとして使えます。 >そのポイントとは?デパートで金券扱いできるものとは、またちがうんですか? カード会社のポイント。お店のポイント。それぞれ別物なのでポイントの利用法が違いますし制限もあります。 カード会社のポイントならある程度貯まれば金券にする事も可能ですし、別のポイントに変換する事も可能です。(カード会社によって異なる) カードのポイントで何かをしたいのであれば毎年数十万円程度の利用がないと、あまりメリットは無いでしょう。 何処のカードが最もお得になるかは貴方の利用方法によって異なります。 >カードを作って引き落としに手続書類をどこに出すんですか? カード会社に提出します。 カード会社から銀行に書類が廻り、銀行の口座確認が取れれば引き落とし口座として登録されます。 カードが届いた時点からカード利用が可能です。口座登録が済む前に利用請求が来た場合は多くはコンビニ払いになります。

pinnkoko
質問者

お礼

とても、よく分かりました。ありがとうございました。ネットで、調べてもます。

関連するQ&A

  • クレジットカードについて・・・

    先日、ETCカードを作りに行ったのですが、知らずに年会費のかかるクレジットカードを作ってしまい解約したいと思っています。12月には年会費の引き落としがあり、昨日までに2回ほどETCを使い、ETCの引き落としはまだされていません。その2回の引き落としが終わるのがたぶん12月だと思います。すぐに解約したいと思っているのですが、口座にお金さえ入れておけば解約してもETCで使った分の引き落としはされるのでしょうか??それとも引き落としがすべて終わってから解約しなければならないのでしょうか?

  • クレジットカードとETCカード

    クレジットカードとETCカードの両方を作りたいと思っています それぞれが別々の分離型で作りたいです それで、よくETCを作るにはクレジットカードを持っていることが前提だと思うのですが、それは同じ会社のものでしか作れないのでしょうか? クレジットはAの会社、ETC専用カードはBの会社といった感じに作れるのでしょうか? というもの、同じ会社同士だと、「クレジットは年会費無料だがETCは年会費かかる」といった会社が多いようなので 出来れば両方年会費無料にしたいんです 知ってる方いたら教えてください 宜しくお願いします

  • お得なクレジットカード教えてください☆

    みなさんどのようなクレジットカードお持ちですか? 現状は私がVISAとNICOSカードを持ってます。 1枚を主人にもたせガソリンの支払いに(月3万ほど)。 もう1枚は私が常時持ち自分のガソリンの支払い+光熱費携帯などできるだけの支払いをこのカードで(月6万ほど) 更にコスモ石油のETC専用カードを家族カードで2枚持ちこのカードが唯一年会費が1200円かかってるのです‥(年間1万ほど) 賃貸暮らしなので、お家賃もクレジット払いにしたいのですが、大東建託なもので「KENTAKUカード」しか利用できず‥通帳引き落としに(月6万5千円) なにか、よいカード知ってる!という方教えてください☆ 私の希望は、携帯や光熱費、ガソリン、ETC、買い物などにもちろん使用でき、私と主人、1枚ずつ持ち同じ請求(ポイント)にしたいのですが‥(つまり家族カードというのでしょうか) ポイント還元はできれば、現金・商品券・キャッシュバックなどが希望なのですが‥(今の私の持ってるVISAカードは100円1ポイント 500ポイント2000円の現金にかわります。還元率はよいのですが、夫婦で同じカードをもてません‥) 長々と申し訳ありませんがよい知恵お貸しくださいませ。

  • ポイントが溜まりやすいクレジットカードでお勧めありますか?

    ポイントが溜まりやすいクレジットカードでお勧めありますか? 今光熱費などほとんどをクレジットカード引き落としにしています。 カードを作ったとき、担当者から「ポイントが溜まって銀行引き落としより得ですよ」と言われました。 ですが、作って4年経っても全然ポイントが溜まってなくてちょっとカード会選ぶの間違ったかな。。と後悔しています。 友達はポイントが溜まるからと何から何まで支払いはカードでしていて、私もそうしたいのですが、それより毎月必ず発生する光熱費でかなりポイントが溜まると思ったら全然なので正直がっかりです。 皆様ポイントが溜まりやすいお勧めのカードご存知でしたら教えてください。 ちなみに商品券などに交換できると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 便利なクレジットカード

    新生活を始めるにあたり、公共料金などクレジットカードで払えるものは クレジットカードで払おうかと思っています。 そこで、一番便利でお得なクレジットカードはどこのものでしょうか? 下記の条件に当てはまるカードをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 【絶対条件】  ・1回払いは金利・手数料無料  ・公共料金の支払いが可能  ・ポイントをDocomoポイント、マイル、ギフトカードに替えられる 【出来ればの条件】  ・年会費無料(永年)  ・ETCカードも一緒に作れる  ・公共料金の支払いにもポイント付与 また、大手銀行のクレジットカード、デパートなどのクレジットカードは どのように選べば一番効率が良いでしょうか?

  • お得なクレジットカードについて教えてください。

    ETC付で、ポイントがお得に貯まり(光熱費、通信費、ガソリン代)、家族カードがある 年会費無料のお得なカードはありませんでしょうか? そんなカードをご存知の方は教えてください。

  • クレジットカードについて

    ETCを取り付けるためクレジットカードを作ろうと思ってるんですが、どのガードが一番得なんでしょうか? 自分は19歳学生で、海外旅行に行くのでマイルも貯めたいです。 今のところ、会費無料なのでJCBのANA学生カードにETCスルーカードを付けようおと思うのですが、どうですか? また、このカードのポイントは他のカードと比べてたまりやすいですか? お願いします。

  • オススメのETCカード&クレジットカード

    オススメのETCカードの会社を教えて頂きたいです。 また、それに付随してクレジットカードも探しています。 家庭用に持ちたいと思っています。 公共料金などの引き落としで、月12,000円くらいです。 車は、ガソリン代が月5,000円くらいで、 年に何回か遠出する時に高速を使います。 条件としては、信頼のある会社で、 年会費が無料で、ポイントがつくものを探しています。 クレジットカードは年会費無料でもETCカードは無料ではないところが 多いように感じますが、どうなのでしょうか? みなさんの家庭用で使用しているカードを教えて下さい。 (ちなみに近所にダイエーやイトーヨーカドーなどのスーパーがないので、 今現在は作りかねていますが、やはりご近所にあるという方は作っているのでしょうか?)

  • クレジットカードについて

    HISで旅行にいこうかと思いますがクレジットカードは専用のスカイウォーカーカード(オリコ)しかつかえないみたいなのですが、2年目以降は1050円かかります。20マンの旅行にいこうと思うのですが20万だとポイントみたいなのがついて金券で5000円キャッシュバックしてもらえるのではいろうかと思いますが。金券に換えて1年以内に解約したら無料ですむのでしょうか?こんなことはやってはいけないにでしょうか??

  • 個人事業主のクレジットカード

    個人事業主(法人ではありません)のクレジットカード+ETCカードを探しています。 希望としまして両カード共に年会費永久無料のものを探しています。 ショッピングにはほとんど使用しないので、メインはETCカードです。 色々調べたのですが、クレジットカードは無料なのですが、ETCカードは年会費有料のもの しか見つかりませんでした。なかなか個人事業用(引き落としの口座が社名です)のものが 見つからないのでご存知の方いらっしゃいましたら情報宜しくお願い致します。