• ベストアンサー

クレジットカードについて

デパートのクレジットカードは持っています。が、今回ETC用にクレジツトカードを作ろうとおもいます。年会費無料のクレジットカードは、何処でもうしこむのでしょうか?窓口は?教えて下さい。車に置き忘れ万が一の時用に、最低金額のものを、専用に作ろうと思ってます。宜しく。スーパーとかでも、よく募集してますけど、それって、その店に使わないとだめなんですか?それから、光熱費も、カード支払すれば、ポイントがたまると聞きましたが、そのポイントとは?デパートで金券扱いできるものとは、またちがうんですか?無知ですみません ご指導下さい。カードを作って引き落としに手続書類をどこに出すんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>年会費無料のクレジットカードは、何処でもうしこむのでしょうか? ネットでそのまま検索すれば沢山見つかります。 >それって、その店に使わないとだめなんですか? どこのお店でもクレジットカードとして使えます。 >そのポイントとは?デパートで金券扱いできるものとは、またちがうんですか? カード会社のポイント。お店のポイント。それぞれ別物なのでポイントの利用法が違いますし制限もあります。 カード会社のポイントならある程度貯まれば金券にする事も可能ですし、別のポイントに変換する事も可能です。(カード会社によって異なる) カードのポイントで何かをしたいのであれば毎年数十万円程度の利用がないと、あまりメリットは無いでしょう。 何処のカードが最もお得になるかは貴方の利用方法によって異なります。 >カードを作って引き落としに手続書類をどこに出すんですか? カード会社に提出します。 カード会社から銀行に書類が廻り、銀行の口座確認が取れれば引き落とし口座として登録されます。 カードが届いた時点からカード利用が可能です。口座登録が済む前に利用請求が来た場合は多くはコンビニ払いになります。

pinnkoko
質問者

お礼

とても、よく分かりました。ありがとうございました。ネットで、調べてもます。