• ベストアンサー

DVDが認識されない・・・・・

DVDをネットでレンタルしたんですが一枚だけパソコンが認識してくれず、観ることが出来ません。 しかし、DVDレコーダーでは問題なく再生することが出来ます。 また、他のDVDは問題なくパソコンで見ることができています。 そのDVDだけ観れないんでそのDVD自体に問題があると思うのですが、何かいい案ありませんか?同じ症状の方いませんか? 早くしないとネットレンタルの無料期間が終わってしまうので困ってます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

同じ現象はまだお目にかかっていませんが・・・ レンタル会社に連絡して「借りた他のDVDはPCで見られるのに、これだけ見ることが出来ません。今まで借りたのもすべてPCで再生出来ました。なので、このDVDがおかしいと思います。尚、他にDVDプレイヤーがないので試すことが出来ませんが・・・」とでも連絡してみては? 多分、同じ作品の別のDVDを送ってきます。 とにかく、連絡を!!

mmm776
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 少し時間が遅くなってしまったのでレンタル会社のほうには明日連絡してみます。

その他の回答 (3)

• hirokun44
回答No.4

基本的にレンタルDVDや市販のDVDはパソコンでの再生は保証していません。 コーデックの問題と思いますが、再生ソフトにも問題があるかもしれません。 ソフトは何を使って再生しているのでしょうか? 私はPowerDVD8を使っていますが一度もそのようなトラブルは起きていません。 最新の話題作の洋画はほとんど全て見ていますよ。

mmm776
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ネットレンタルのHPを見てみると、「パソコンでの再生につきましてはDVD・CDの仕様そのものが対応していない場合などもあることから、弊社側では動作を保証しておりません」って書いてありました。そうなのかー・・・。 でも今回はシリーズで借りていてその巻だけパソコンで観れないのでちょっと違うと思うんですけどダメかな~ ちなみにパソコンはVAIOのノートパソコンです。再生ソフトは初めから入っていたVAIOのやつ使ってます。今まではこんなことはなかったのですが・・・

• violet430
回答No.3

相性が悪いのだと思います。 レンタルではない市販のDVDでも、希にこうしたトラブルはあります。

• RosaCanina
回答No.2

> DVDレコーダーでは問題なく再生することが出来ます。 ならば、その DVD の問題ではなくて、お使いのパソコン環境の問題です。 まず、レンズクリーナー等を利用して、そのドライブのお掃除をどうぞ。 時間がないなら、DVD レコーダーで視聴をどうぞ。 また、不特定多数の方々が雑多な使い方をするレンタル品ですから、 パソコンの光学ドライブや家電の DVD プレイヤーで再生できないことは、 珍しいことではありません。

mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 久しくドライブの掃除してなかったので早速してみます。