• ベストアンサー

どうなっちゃうのWindows Live OneCare・・・

現在、Windows Live OneCare を使用していますが あと1ヶ月位で使用期間が切れてしまいますが 継続UP、新Verが出ないみたいですね? 販売中止なんですかね? 使用感が良かったのですが 特に動作が軽くて・・・ 残念です・・・・・でも スパム機能は無いので不安でしたが? MSから発売していたのでOSとの互換性が良いと感じていましたが お使いのユーザーさんは居なかったのでしょうか???

• offer
  • お礼率96% (304/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

http://www.microsoft.com/security_essentials/market.aspx Windows Live OneCare は、 アンチウイルス機能中心の 無料ソフトMicrosoft Security Essentialsに 改名され、バージョンアップです。 (ウインドウズ7では標準装備とか) 上記は、英語ベータ版ですが、近日中に日本語版も出ます。 ※高くて、ノートン先生とか買えない発展途上国ユーザー向けに開発 というコンセプトは、同じです(^-^)/

offer
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• kogechibi
回答No.3

私はパッケージ版を2本持っていますが、この製品は今年6月で、すでに販売終了です。 今年4月頃の案内で、有料版はあと1回の有料年間更新で製品として終了、と連絡があったと思います。あと1年、2010年6月あたりでアップデートもサポートも終わる算段です。 替りにマイクロソフトが無料版のセキュリティソフトが発表されます。ワンケアを今年有料更新しなかった人は沢山いると思います。

offer
質問者

お礼

noname#113190
noname#113190
回答No.1

案内では今年の秋まで更新の受付をするとアナウンスされていますが、もう終わるのですか? 後継ソフトはMicrosoft Security Essentialsで、すでにベータ版の配布も始まっており、気に入っているなら更新して次回はこのMicrosoft&reg Security Essentialsにされたらいかがですか。 http://onecare.live.com/standard/ja-jp/activation/oc_eol_guidance.htm#

offer
質問者

お礼