• ベストアンサー

・Windows Live OneCare 2.0

お世話になります ノートPCでノートンINS2008を使っていて 大変、重くて苦労していますが 更新時期が近く他社製品にて検討中ですが Windows Live OneCare 2.0お使いの方、ノートPCでの使用など 動作的にどうなのですか?是非、コメント下さい・・・ また、Windows Live OneCare 2.0の体験版はないのですか? 探していますが見当たりません ご存知の方、アドレス下さい! お願いします。

  • offer
  • お礼率96% (304/316)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.2

初代からノートとデスクトップで使っておりますが、 チューニングもしてくれるし、軽いのがやはり一番です。 3台までの PC にインストール可能で、 ・ウイルス対策 ・スパイウェア対策 ・ファイアウォール ・PCチューニング ・バックアップ と多機能です。 また、プリンタの共有設定も行なえるし、 基本機能であるウイルス検出エンジンも強化されております。 (インストールには、Live ID(無料)が必要になります)

参考URL:
http://onecare.live.jp
offer
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

体験版は http://onecare.live.com/standard/ja-jp/default.htm?mkt=ja-jp 上記にあります。 前のバージョンを使っていましたけど、普通で印象の薄いソフトでした、2.0はどうでしょうね。 性能的には http://gdata.co.jp/press/archives/2008/01/g_data_antivirus_20083.htm ライバル会社の資料ですから参考にはなると思いますけど、バスターには及ばず、カスペルスキーよりは性能が上といった感じのようです。

offer
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Windows Live Onecareについて

    更新期限が迫っているNorton Internet SecurityからWindows Live Onecareに乗り換えようかどうしようかと迷っています。 かなり割安感があるのですが、Nortonと同じくらいのウイルス対策はできるのでしょうか?

  • どうなっちゃうのWindows Live OneCare・・・

    現在、Windows Live OneCare を使用していますが あと1ヶ月位で使用期間が切れてしまいますが 継続UP、新Verが出ないみたいですね? 販売中止なんですかね? 使用感が良かったのですが 特に動作が軽くて・・・ 残念です・・・・・でも スパム機能は無いので不安でしたが? MSから発売していたのでOSとの互換性が良いと感じていましたが お使いのユーザーさんは居なかったのでしょうか???

  • 『Windows Live OneCare safety scanner』について

    Windows XPのPCを使っています。 昨日、誤ってプログラムの追加と削除から『Windows Live OneCare safety scanner』というのをアンインストールしてしまいました。セキュリティ対策ソフトは『Norton Internet Security 2008』を使っていて、『Windows Live OneCare safety scanner』というのは使ってなかったんですが、アンインストールしても問題はなかったんでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Live OneCare 2.0

    ノートン2008を使ってますが、Windows Live OneCare 2.0安いので考えてます、大丈夫でしょうか?初心者なのでノートンインターネットセキュリティ2008のが安心でしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Live OneCareの有効期限

    Windows Live OneCare のパッケージ版を持っていますが、今は他ののセキュリティソフトの有効期限が有効であるため、インストールしていません。 1.期限が切れるのが、2010年5月であるため、この時に、新規で    Windows Live OneCare    をインストールできるのでしょうか? 2.また その後1年間 使用できるのでしょうか?  下記のマイクロソフトの説明文をみても 理解できません。 販売終了に関するご案内 OneCare の販売はいつ終了しますか? Windows Live OneCare の店頭販売は、今年の夏に終了する予定です。オンラインでの販売および更新の受付は、今年の秋に終了する予定です。 現在の Windows Live OneCare サービスはいつまで使用できますか? 現在のサービスの有効期間中は OneCare を変わらずに使用できます。これは、現在サービスを利用しているすべてのお客様のコンピュータを保護し続けるとともに、お客様に他のセキュリティ ソフトウェアを探すのに十分な時間を提供するためです。また、OneCare は、最後にライセンス認証を行った日から有効期間が終了するまで少なくとも 1 年間は更新され、サポートも利用できます。 Windows Live OneCare のウイルス対策およびスパイウェア対策は引き続き更新され、OneCare のサービスの有効期間が終了するまでサポートを利用できます。ただし、OneCare で Windows 7 をサポートするために更新する予定はありません。

  • Windows live OneCareの使い勝手

    MocrosoftのWindows live OneCareを最近知りました。どんなものか わかりませんので、お使いの方にご意見を伺いたいと思います。費 用対効果(機能)について如何でしょうか、ダウンロード版(5,775円)。 動作環境はWin XPは256MB以上と言う事ですので、負荷が軽そうで すね。 Security専門のNortonアンチウィルスダウンロード版4935, Trend Microダウンロード版4725円と比べて少々割高のような気がし ますが、、、、、

  • Windows Live OneCare について

    新しいPCを購入したら「Windows Live OneCare」というのがオマケされていました。 どうやらMSの有料ウイルスソフトのようで、ネット検索したら、あまり良い評価は見つけられませんでしたが、言い換えればMSのお墨付きとも言えるわけですのでまるでダメということもないのかとも思います。 これをお使いの方がいましたら、どんな感じか教えてほしいのですが。

  • Windows Live Onecare2.0 システム必要条件

    家のPC三台に使おうと思い、Windows Live Onecare2.0勇退版を購入しました。 一台目:デスクトップ(DELL Dimension8250) 二台目:ノート(DELL Latitude X200) 三台目:ノート(DELL Vostoro1000) 因みにOSは三台ともXP sp3です。 二台目まではスムーズにインストール出来たのですが、三台目インストール時に問題が発生しました。 インストール後、再起動を促され、再起動しました。その後、通常ならすぐにOnecareが自動で立ち上がり、LiveIDとパスワードの入力→設定へと進むはずですが、再起動後、一向にOnecareが立ち上がりません。そこでスタート→すべてのプログラムからOnecareを立ち上げようと試みましたが、『Windows Live Onecareを続行できません。サービスが動作していないか、停止しています。』と表示され、応答なしになってしまいます。 改めてWindows LiveのHPを確認しました所、システム必要条件の所に、『64ビットのプロセッサを搭載したコンピュータでWindows XPをお使いの場合は、Onecareをインストールできません。』の一文を発見しました。 VostoroのCPUは正にAthlon64で64ビットだと思うのですが、本当にこのPCにOnecareは使えないのでしょうか? 64ビットのXPでは使えないとは認識していたのですが、64ビットCPUで使えないとなると、AMDのプロッセサなんか全滅だと思うのですが・・・ それとも何か他に、この不具合に対する原因で思いつく物等などありますでしょうか?

  • ネットセキュリティーソフト「Live OneCare」

    マイクロソフトのLive OneCareを考えていますが、ご意見を お願いいたします。 XP搭載のソニー・バイオ(デスクトップ)を5年程使用しており、 ずっとトレンドマイクロのウィルスバスターを使っていました。 去年にビスタ搭載のシャープ・メビウス(ノートPC)を購入し、 ノートPCは3か月無料(試用)のLive OneCareを試用中です。 ウィルスバスターは今年の3月31日で更新時期、Live OneCareは 4月15日で試用期間が終了します。そこで今月中に方向性を決め 2台所有しているパソコンを同じセキュリティーソフトに統一 したいと考えています。 2台所有しているので3台まで同一価格のLive OneCareに魅力を 感じて試用しており、現時点まで特に不具合は感じていません。 ウィルスバスターは「スキャン?が長い時間かかる印象」です。 Live OneCareに関しては今年は有料ですが、今年中に無料になる ということがとてもプラス材料です。 当サイトの過去レスをいくつか読み、ノートンが性能良いような 印象を持ちましたがウィルスバスターも特に悪くは無いように 感じました。 そこで、Live OneCareの (1)性能 (2)今後の展開 (3)複数台管理の操作性 (4)ランニングコスト  (5)アドバイス など、詳しい方々よりご意見を賜りたく思っています。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Live OneCare PC セーフティについて

    こんにちは。 本日、Microsoftが提供する無償でウイルス・スパイウェアスキャンが可能な「Windows Live OneCare PC セーフティ」というものを使ってみて、(あまりPCに詳しくないため)不思議に思うところがあったので質問させていただきます<(_ _)>。 「Windows Live OneCare PC セーフティ」を使用して、早速スキャンしてみたところ、問題が見つかりました、そこで一度キャンセルを押し、確認してみたところ38個の問題(?)が見つかったのですが...(全て”除去できません”でした) その場ですぐに削除した方が良いんでしょうか?(出来る?) 私は、数の多さに誤検出で、削除してしまってはまずいと思い、一度キャンセルを押して「Windows Live OneCare PC セーフティ」を終了し、この場で質問させていただくことになりました。 どなたか、お答えをください、お願いします<(_ _)>。 OS:Windows XP ブラウザ:Internet Explorer6(?) セキュリティソフト:Norton Internet Security(2004)