• ベストアンサー

Windows live OneCareの使い勝手

MocrosoftのWindows live OneCareを最近知りました。どんなものか わかりませんので、お使いの方にご意見を伺いたいと思います。費 用対効果(機能)について如何でしょうか、ダウンロード版(5,775円)。 動作環境はWin XPは256MB以上と言う事ですので、負荷が軽そうで すね。 Security専門のNortonアンチウィルスダウンロード版4935, Trend Microダウンロード版4725円と比べて少々割高のような気がし ますが、、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

このソフトですけど、出始めに1ヶ月ほど使いました。 印象の薄いソフトで、特に重いとか動きが悪いということもなく、かといってスゴイといった機能も無かったです。 その後、各方面から検出率が悪いと酷評を受け、去年後半からはかなり改善されたようで、 http://gdata.co.jp/press/archives/2008/01/g_data_antivirus_20083.htm このG DATAというライバル会社のデータでは、日本固有のサンプルでは、ノートンやカスペルスキーよりも上位の3位、ちと驚いています。 http://kakaku.com/item/03501722054/ 実売価格はけっこう安いようです。

merisanyo
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 セキュリティソフトに関してはMSは後発ということで開発改良の途上ですね。 G DATA AntiVirus 2008も知りませんでした、ドイツ系ですね。