• ベストアンサー

Windows live OneCareの使い勝手

MocrosoftのWindows live OneCareを最近知りました。どんなものか わかりませんので、お使いの方にご意見を伺いたいと思います。費 用対効果(機能)について如何でしょうか、ダウンロード版(5,775円)。 動作環境はWin XPは256MB以上と言う事ですので、負荷が軽そうで すね。 Security専門のNortonアンチウィルスダウンロード版4935, Trend Microダウンロード版4725円と比べて少々割高のような気がし ますが、、、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

このソフトですけど、出始めに1ヶ月ほど使いました。 印象の薄いソフトで、特に重いとか動きが悪いということもなく、かといってスゴイといった機能も無かったです。 その後、各方面から検出率が悪いと酷評を受け、去年後半からはかなり改善されたようで、 http://gdata.co.jp/press/archives/2008/01/g_data_antivirus_20083.htm このG DATAというライバル会社のデータでは、日本固有のサンプルでは、ノートンやカスペルスキーよりも上位の3位、ちと驚いています。 http://kakaku.com/item/03501722054/ 実売価格はけっこう安いようです。

merisanyo
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 セキュリティソフトに関してはMSは後発ということで開発改良の途上ですね。 G DATA AntiVirus 2008も知りませんでした、ドイツ系ですね。

関連するQ&A

  • Windows Live OneCareについて

    Windows Live OneCareが1/30日に発売と聞いたんですが 今まで確か無料でダウンロード出来てたと思うのですが それと何が違うのでしょうか?また、以下のリンク先で Windows Live OneCareと書いてありオンラインで出来る みたいですがこれもまた別物でしょうか?まとめると ・Windows Live OneCare 1/30日発売版 ・Windows Live OneCare 既存の無料ダウンロード版 ・Windows Live OneCare 現在利用可能なオンライン版     ↓  http://onecare.live.com/site/ja-nter/howsafe.htm  以上3つの違いを教えて下さい<(_ _)>

  • ・Windows Live OneCare 2.0

    お世話になります ノートPCでノートンINS2008を使っていて 大変、重くて苦労していますが 更新時期が近く他社製品にて検討中ですが Windows Live OneCare 2.0お使いの方、ノートPCでの使用など 動作的にどうなのですか?是非、コメント下さい・・・ また、Windows Live OneCare 2.0の体験版はないのですか? 探していますが見当たりません ご存知の方、アドレス下さい! お願いします。

  • Windows Live OneCare ダウンロードができません

    Windows Live OneCare 無料試用版のダウンロードができません。 「プロシージャエントリーポイントAttachConsoleがダイナミックリンクライブラリ KERNEL32.dllから見つかりませんでした」 と表示エラーがでます。 解決策をおしえていただきたくよろしくおねがいします。

  • Windows Live Onecare2.0 システム必要条件

    家のPC三台に使おうと思い、Windows Live Onecare2.0勇退版を購入しました。 一台目:デスクトップ(DELL Dimension8250) 二台目:ノート(DELL Latitude X200) 三台目:ノート(DELL Vostoro1000) 因みにOSは三台ともXP sp3です。 二台目まではスムーズにインストール出来たのですが、三台目インストール時に問題が発生しました。 インストール後、再起動を促され、再起動しました。その後、通常ならすぐにOnecareが自動で立ち上がり、LiveIDとパスワードの入力→設定へと進むはずですが、再起動後、一向にOnecareが立ち上がりません。そこでスタート→すべてのプログラムからOnecareを立ち上げようと試みましたが、『Windows Live Onecareを続行できません。サービスが動作していないか、停止しています。』と表示され、応答なしになってしまいます。 改めてWindows LiveのHPを確認しました所、システム必要条件の所に、『64ビットのプロセッサを搭載したコンピュータでWindows XPをお使いの場合は、Onecareをインストールできません。』の一文を発見しました。 VostoroのCPUは正にAthlon64で64ビットだと思うのですが、本当にこのPCにOnecareは使えないのでしょうか? 64ビットのXPでは使えないとは認識していたのですが、64ビットCPUで使えないとなると、AMDのプロッセサなんか全滅だと思うのですが・・・ それとも何か他に、この不具合に対する原因で思いつく物等などありますでしょうか?

  • Windows Live OneCare を更新期限が近付いています。お勧めのソフトありますか?

    今使っているパソコンは、 Fujitsu FMV CE50Y9 Windows Vista です。 ウイルス対策ソフトは、Windows Live OneCare を入れています。 今まで、このソフトを入れていて、操作上不都合なことが起きたことはありませんでした。 もうすぐサービスの有効期限が切れ、更新サービスのお知らせが来ているのですが、一年間の更新料は6000円弱です。 アマゾンを見ていると、同じソフトが2000円ちょっとで売られており、 これを再度購入して、インストールするのはどうなのかなと思いました。更新サービスと利用せず、新規にまた同じソフトを購入するのは 問題がないのでしょうか? また、ほかにもいろいろ対策ソフトが売られていますが、以前 別のパソコンでノートンを入れていたことがあったのですが、動作が遅くなってしまい、非常に使いにくかったという印象が強いのですが、 お勧めのソフトなどありますか?

  • Windows Live メールが使えなくなってしまいました

    こんにちは。"Windows Live メール"の突然のトラブルで大変困っております。ご協力をお願い致します。 11月11日までは全く問題なく使えておりましたが、11月12日になってから"Windows Live メール"を起動しました所、以下の通りの表示が出て強制終了してしまいます。 「Windows Live メール を起動できませんでした。 Windows Live メール と閉じています。お使いのカレンダーに破損されているデータが含まれいてるため、Windows Live メール が強制終了しました。(0x8000FFFF)」 ※ 上記のメッセージの一部分が「含まれいてるため、」となっておりますが、これは表示されている物をそのままコピーしました。 アカウント情報に問題があるのでは、と思い一度「%USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail」フォルダのバックアップを取り、フォルダを削除して再度起動しても同じ結果になりました。解決策はございますでしょうか? 私のPCは、"Microsoft Windows XP Professional SP3"を使用しております。Windows Live メールのバージョンは2009です。 (当日一度使用して起動しなかったので、Microsoft のホームページから"Windows Live メール" の最新版をダウンロード・インストールしてみましたが、結果は同じでした。) 前日から当日にかけて特別な操作やアプリケーションのインストールは上記の操作以外は一切行っておりません。

  • AVG Free EditionをWindows Live Messengerで使用したい

    始めまして。 最近、AVG Free Editionというソフトと、Windows Live Messengerというソフトを導入したのですが、 この2つのソフトについてわからないことがあります。 Windows Live Messengerのファイル転送機能を使うときなのですが、 転送ファイルのスキャンプログラムに、自分指定のアプリか、Windows Live OneCare PCというのを選べるようなのですが、 後者の方はどうも90日間のトライアル版のようなので、AVG Free Editionで兼用しようと思ってます。 そこで、自分でexeファイルを指定しなければならないのですが、 AVGのフォルダの中の数あるexeファイルのうち、一体、どれを指定したらよいのでしょうか? 同じアプリをお使いの方、ぜひ教えてください。 普通にファイルをスキャニングかけた時に立ち上がってるソフト(のうち一番大きいやつ)を、 タスクマネージャーで見て指定したらいいのかなぁ、と適当に考えたのですが、 あまりに自信がないものでお尋ねしました。 誰かご助言お願いします~。

  • ウイルス対策ソフトの選び方

    現在、VistaでWindows Live Onecareを使ってますが、もうすぐ期限が切れます。 新しいのを購入したいと思ってますが、同じのはもう販売されていないようです。 そこで新しい対策ソフトを購入しようといろいろ探してみると、種類が多すぎてどれがよいのかがわかりません。 ノートン、ウイルスバスター、ZEROなど。無料のソフトもあるようですが… 体験版を入れてみれば、わかるようなことですが、オススメを教えて下さい。

  • ウィルス対策ソフトのダウンロード購入について

    ノートンアンチウィルス2005のお試し版を使用中です。今まで使っていたものに比べて快適なので購入を考えています。そこで質問です。ダウンロード販売の価格とショップで購入する価格に差が有る用ですが、なぜでしょうか?単純にディスクと取り扱い説明書の有無なのですか?

  • お薦めのセキュリティソフトを教えて下さい!

    デスクPCを購入当初、Norton Internet Security 2007の体験版をインストールしました。 しかし、その時は出張などで忙しくて15日間の体験期間のうち ほとんどPCに触れる機会がなく、どんな印象だったのかほとんど体験しないうちに 試用期限が過ぎてしまいました。 その後、Windows Live OneCareの体験版をインストールしていましたが 昨日その使用期限が切れてしまいました。 そして今日、Norton 360の体験版をインストールしました。 それぞれの体験版の印象としては 1.Norton Internet Security 2007…ほとんど記憶にない 2.Windows Live OneCare…軽くてネットもサクサクで好印象 3.Norton 360…今日インストールしたばかりなのでまだ良く分からないが、Windows Live OneCareに比べると動作が若干重い印象。 と、こんな感じです。 私のPC環境は <OS> Windows Vista Home Premium(UPG) <メモリ> 2GB(1GB×2)デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ <CPU> インテル(R)Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6300 <ハードディスク> 250GB <光学ドライブ> DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応) <マルチメディア> x1300 Pro <ネットワーク> ネットワークコントローラ(オンボード) 3.5インチフロッピーディスクドライブ(2モード) 上記のような感じです。 私に最適なのはどれがお薦めでしょうか? どなたかアドバイス下さい。 宜しくお願いします。m(__)m