AVG Free EditionとWindows Live Messengerの使用方法について

このQ&Aのポイント
  • AVG Free EditionとWindows Live Messengerを使用する際の疑問について質問します。
  • Windows Live Messengerのファイル転送機能を使用する際、AVG Free Editionのどのexeファイルを指定すれば良いか分からない。
  • 他の方が同じ問題を抱えていないか教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

AVG Free EditionをWindows Live Messengerで使用したい

始めまして。 最近、AVG Free Editionというソフトと、Windows Live Messengerというソフトを導入したのですが、 この2つのソフトについてわからないことがあります。 Windows Live Messengerのファイル転送機能を使うときなのですが、 転送ファイルのスキャンプログラムに、自分指定のアプリか、Windows Live OneCare PCというのを選べるようなのですが、 後者の方はどうも90日間のトライアル版のようなので、AVG Free Editionで兼用しようと思ってます。 そこで、自分でexeファイルを指定しなければならないのですが、 AVGのフォルダの中の数あるexeファイルのうち、一体、どれを指定したらよいのでしょうか? 同じアプリをお使いの方、ぜひ教えてください。 普通にファイルをスキャニングかけた時に立ち上がってるソフト(のうち一番大きいやつ)を、 タスクマネージャーで見て指定したらいいのかなぁ、と適当に考えたのですが、 あまりに自信がないものでお尋ねしました。 誰かご助言お願いします~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimerise
回答No.1

avgcc以外のアプリケーションは、直接クリックしてもセットアップ以外は立ち上がらないので、 このアプリケーション以外選択が出来ませんが… 修復時のソフト名は、avgwbです。 しかし、スパイウェア検索ソフトのAVGなら、常時ガードが起動してますよ。 結構派手に、メモリ消費してますが… リンク先は、AVGのアンチスパイウェアです。 まぁ、当然フリーソフトですが。

参考URL:
http://free.grisoft.com/softw/70free/setup/avgas-setup-7.5.1.43.exe
saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます!^^ 常時ガードしていたのですか~。 それなら安心ですっ。 メッセンジャーの設定で、独自に設定欄があったので、 メッセンジャーでのデータ転送にはまた独自にソフト設定が要るのかな~と 思ってました!