• ベストアンサー

Windows Live Messenger が起動しません。

Windows Live Messenger が使用できなくなりました。以下の説明がなされていました。 「Windows Live Messenger がファイアウォールによって禁止されている可能性があります。ファイアウォールの許可されているプログラムの一覧に MSNmsgr.exe を追加する必要があります。許可されているプログラムの一覧に MSNmsgr.exe を追加する方法については、ファイアウォールの説明書または Web サイトを参照してください。」 これをするにはどうしたらよいのでしょうか?教えていただけるでしょうか。お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
回答No.3

もしかしたらですがウィルスやスパイウェアがまだいる状態なのかもしれないですね。 とりあえずオンラインスキャンを使ってチェックして下さい。 トレンド フレックス セキュリティ オンラインスキャン http://www.trendflexsecurity.jp/free_security_tools/housecall_free_scan.php スパイウェアガイド http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php ↑このオンラインスキャンは駆除も出来ます。 >ウイルスバスターをアンインストールしてから、いろいろなウイルスソフトを使用して試みました。 色々なソフトを使ってとありますが何かしらのソフトが削除しきれずに残っている可能性もありますね。 McAFeeやNortonなども使ったのでしょうか? だとすると残骸が残っている可能性が高いです。 削除ツールを使って削除を試すといいかも・・・。 どのソフトを使ったのかわからないとそこら辺ははっきり断定できないのですが。 場合によっては面倒でも初期化してセキュリティソフトを導入した方が早いかもしれません。

adfasdf
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりウイルスが残っていました。完全に除去することができない、とのこと。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
回答No.2

困りましたね。 ご自分で使っているセキュリティソフトがわかりませんか? スタート→すべてのプログラム ここにMcAFee、Norton、ウィルスバスターがありませんか?

adfasdf
質問者

お礼

すみません。ご面倒をおかけします。今まではウイルスバスターを使っていたのですが、このソフトでも削除できないウイルスがPCに入ってしまいました。その後ウイルスバスターをアンインストールしてから、いろいろなウイルスソフトを使用して試みました。その後、ウイルスバスターをインストールしようとしたのですが、途中で(ファイアウォールのところ)でインストールができませんの表示がでています。 今はセキュリティソフトはひとつも入っていない状態です。 アドバイスをお願いします。

回答No.1

ご自分が使っているセキュリティソフトのファイアウォールの設定を見直してください。 WindowsLiveMessengerの通信を許可する設定にすれば大丈夫です。 (何を使っているのかわからないのでアドバイスはここまでになってしまいます)

adfasdf
質問者

お礼

Windows XPです。セキュリティソフトのファイアウォールの設定はどこにあるのでしょうか?すみません。素人なもので。お願いします。