ウイルスバスター2007を起動しているとWindows Live Messengerにサインインできないエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Live Messengerをインストールしたのに、ウイルスバスター2007を起動しているとサインインできないエラーが発生しています。
  • エラーコードから分かったところ、Windows Live Messengerがファイアウォールによって禁止されている可能性があります。
  • ファイアウォールの許可されているプログラムの一覧にMSNmsgr.exeを追加することで解決する可能性がありますが、実際には解決しない場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live Messenger にサインインできません。

Windows Live Messengerをインストールしたのですがウイルスバスター2007を起動しているとサインインできません。 エラーコードで調べたところ「MSN Web Messenger にサインインできても、Windows Live Messenger がインターネットにアクセスできない場合は、Windows Live Messenger がファイアウォールによって禁止されている可能性があります。 この場合、ファイアウォールの許可されているプログラムの一覧に MSNmsgr.exe を追加する必要があります。詳細については、お使いのファイアウォールのマニュアルまたは Web サイトを参照してください。」 と出たので​http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007202​を参考にmsnmsgerを許可したのですがサインインできません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007202 ↑これはWindowsのファイアウォールの設定なのでバスターの設定をしなければなりません。 パーソナルファイアウォールの例外ルール (プログラム) の登録方法 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060267

mikan12gou
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows Live messengerサインできない

    msn messengerからWindows Live messenger変更したらmessengerからサインできなくなったのですが原因がわかりません。 ファイアウォールなどのセキュリティーソフトでの接続許可を取っているのでセキュリティー的な問題ではないと思われます。 どなたか助けてください

  • 一つのアカウントだけWindows Live Messengerにサインインできなくなってしまいました。

    御閲覧ありがとうございます。 ある日突然、あるアカウントだけWindows Live Messengerにサインインできなくなってしまいました。 しかしながら不思議な点がいくつかあり、 サインインできないアカウントでも、ウェブブラウザ上の Windows Live WEB Messenger になら接続ができ、ホットメールなどの閲覧も問題ありません。 またOS(XP) 付属のWindows Messengerになら、そのアカウントでも接続できます。 さらに、他のアカウントであれば、Wndows Live Messengerに問題なくサインインできます。 そのため、接続の問題でもなさそうです。 一度アンインストールして入れ直しましたが症状は改善しませんでした。 ちなみに、サインインできなくなったアカウントのアドレスのドメインは  *****@msn.com です。 どなたか、お力を貸して頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • Windows Live Messengerにサインインできません

    パソコンを立ちげてWindows Live Messengerに自動でサインインするように設定していたんですが、サインインできなくなりました。 【診断ツール】をやってみると、『プロキシまたファイアーウォールが適切に設定されていない可能性があります』と出てきたのですが、何をどうすればいいのか分かりません。。。

  • Windows Live Messenger が起動しません。

    Windows Live Messenger が使用できなくなりました。以下の説明がなされていました。 「Windows Live Messenger がファイアウォールによって禁止されている可能性があります。ファイアウォールの許可されているプログラムの一覧に MSNmsgr.exe を追加する必要があります。許可されているプログラムの一覧に MSNmsgr.exe を追加する方法については、ファイアウォールの説明書または Web サイトを参照してください。」 これをするにはどうしたらよいのでしょうか?教えていただけるでしょうか。お願いします。 

  • サインインできなくて、とても困ってます!

    はじめまして! ファイアウォールの設定が原因でWindows Live Messengerへの接続(サインイン)ができません。ウイルスセキュウリティにてファイアウォールの設定をし直したんですが…Windows live Messengerを開くと、やっぱり同じ原因でサインインできません。 また、Msn messengerとWindows Live Messengerは違うんですか?Msnのサイトを開いても、Windows Liveしかダウンロードできません。Windows LiveかSkype(無料で)でもMsn Messengerの人とテレビ電話できますか? パソコン初心者で、昨日からかなり苦戦しています。教えてください。お願いします。

  • Windows live messengerのサインイン

    Windows live messengerのサインイン Vistaで最近Windows メールからLive メールに変えました。 それからパソコンを起動する度に、 Windows live messenger のサインインの画面が出ます。 Windows live messengerでも、これまでのメールアドレスを使用していますので、live messenger用のメールアドレスを作る積もりはありません。 このWindows live messengerのサインインを、出なくするのはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Live Messengerにサインイン出来ません。

    このところずっと Windows Live Messengerにサインインしようとすると、 「エラーコード:80072efd」と表示されサインイン出来ません。 [診断ツール]の結果は、 「お使いのゲートウェイがオフラインになっている可能性があります」 となります。 msnのサポートでエラーコードで検索し、 ファイアーウォールやプロキシの設定の確認もしましたが、 問題は解決しませんでした。 どなたか原因・解決方法に心当たりのある方は おられませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows live messengerにサインインできません

    つい最近、Liveメッセンジャーにサインインできなくなってしまいました(´ヘ`;) 環境は、windows vista ultimateです。ファイアウォール等が関係してるのかと思い、切ったりしてみたりメッセンジャー自体をインストールしなおしても改善しませんでした。 hotmailにはサインインできるのですが、メッセンジャーにサインインしようとすると、「サービスが一時的に利用不可のため、windows live messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やりなおしてください。」とでます。 詳細情報にはエラーコード:8e5e03fe と表示されていたので、8e5e03feで検索かけてみたのですが、外国のサイトばかりで見つからなかったので・・・ どなたか改善方法がわかる方、教えていただけないでしょうか。゜(゜´Д`゜)゜。 お願いいたします><

  • Windows Live messengerがサインイン出来なくなりました

    新しいバージョンにメッセンジャーをインストールしたら前のバージョンではサインイン出来ていたのに出来なくなりました。 ファイアウォールは全て切っておりWeb上ではサインイン出来るのですがソフトでのサインインが全く出来ません。 サービスに接続出来ませんでしたと出ています。 どうすればいいのでしょうか。 宜しくお願いします

  • windows live messenger

    windows live messenger を利用したいのですが サインインができません。その他の設定はすべて出来ていると思うのですが サインインの場面で 「インターネットの接続に問題がある」と出ます。ファイアウォールが邪魔している場合も・・とあり、例外の部分を確認すると 例外として許可されており どうしてサインインできないのかわかりません。 詳しい方、もしくはその内容を問い合わせるにはどこに問い合わせればいいのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう