ウイルスバスター2007を起動しているとWindows Live Messengerにサインインできないエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Live Messengerをインストールしたのに、ウイルスバスター2007を起動しているとサインインできないエラーが発生しています。
  • エラーコードから分かったところ、Windows Live Messengerがファイアウォールによって禁止されている可能性があります。
  • ファイアウォールの許可されているプログラムの一覧にMSNmsgr.exeを追加することで解決する可能性がありますが、実際には解決しない場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live Messenger にサインインできません。

Windows Live Messengerをインストールしたのですがウイルスバスター2007を起動しているとサインインできません。 エラーコードで調べたところ「MSN Web Messenger にサインインできても、Windows Live Messenger がインターネットにアクセスできない場合は、Windows Live Messenger がファイアウォールによって禁止されている可能性があります。 この場合、ファイアウォールの許可されているプログラムの一覧に MSNmsgr.exe を追加する必要があります。詳細については、お使いのファイアウォールのマニュアルまたは Web サイトを参照してください。」 と出たので​http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007202​を参考にmsnmsgerを許可したのですがサインインできません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007202 ↑これはWindowsのファイアウォールの設定なのでバスターの設定をしなければなりません。 パーソナルファイアウォールの例外ルール (プログラム) の登録方法 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060267

mikan12gou
質問者

お礼

ありがとうございます。