• ベストアンサー

Windows Live OneCare PC セーフティ 無料のWe

Windows Live OneCare PC セーフティ 無料のWeb版について。 Windows Live OneCareの販売は終了したとWindows Liveのサイトに書かれてますが、無料のWeb版については、サービス継続中なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

サービスは継続中ですし、終了するというコールも全くないですから、心配のし過ぎでは? ウェブサービスであるWindows Live OneCare PC セーフティは、名前こそ似ていてもアプリケーションソフトであるWindows Live OneCareとは別物です。一連托生という訳じゃないです。 また、Windows Live OneCare PC セーフティの定義やエンジンが古いままということは現状ではあり得ないと思われます。単に、不要ファイル削除やバックアップ機能までを包括したWindows Live OneCareを売らなくなる代わりに、感染対策に徹したMicrosoft Security Essentialsを無償提供する方針に変えたというだけに過ぎませんから。 マイクロソフト セキュリティ At Home - 個人情報の盗難、スパイウェア、ウイルスを防ぐ http://www.microsoft.com/japan/protect/default.mspx ここから公式にリンクもされてますし、まだまだこのサービスは継続すると思われます。もしも終了したり、あるいは別のサービスが提供されるに当たっては、何かしらのアナウンスがあってしかるべきでしょう。

hibanatiru
質問者

お礼

ryu-fizさんの解釈は分りました。 ありがとうございました。

hibanatiru
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 別に心配してるつもりはありません。 自分が知りたいことに対して的確な回答を頂きたいだけです。 ぼんやりした回答では、わざわざ質問を立てた意味がありません。 自分の質問の仕方にも問題がありましたが、補足で詰めることで、より核心に近い回答に近づけると思いますが。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

添付画像のですよね、問題なくできますよ。

hibanatiru
質問者

お礼

ありがとうございました。

hibanatiru
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 これです。 普通に利用できるんですが、ウイルスデータベースは更新されてるのでしょうか? もし、サービスが停止していて、ウイルスデータベースの更新がないと、チェックをしても最新のウィルスには対応せず、意味がないのかと・・・?

• Cupper
回答No.1
hibanatiru
質問者

お礼

ありがとうございました。

hibanatiru
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 そのサイトのことは知っています。 Windows Live OneCare PC セーフティ 無料のWeb版のサービスが終了しているかどうかが知りたいです。無料のWeb版のアドレスには、普通に、アクセスできるんですが?