• ベストアンサー

Windows Live OneCare PC セーフティ 無料のWe

Windows Live OneCare PC セーフティ 無料のWeb版について。 Windows Live OneCareの販売は終了したとWindows Liveのサイトに書かれてますが、無料のWeb版については、サービス継続中なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

サービスは継続中ですし、終了するというコールも全くないですから、心配のし過ぎでは? ウェブサービスであるWindows Live OneCare PC セーフティは、名前こそ似ていてもアプリケーションソフトであるWindows Live OneCareとは別物です。一連托生という訳じゃないです。 また、Windows Live OneCare PC セーフティの定義やエンジンが古いままということは現状ではあり得ないと思われます。単に、不要ファイル削除やバックアップ機能までを包括したWindows Live OneCareを売らなくなる代わりに、感染対策に徹したMicrosoft Security Essentialsを無償提供する方針に変えたというだけに過ぎませんから。 マイクロソフト セキュリティ At Home - 個人情報の盗難、スパイウェア、ウイルスを防ぐ http://www.microsoft.com/japan/protect/default.mspx ここから公式にリンクもされてますし、まだまだこのサービスは継続すると思われます。もしも終了したり、あるいは別のサービスが提供されるに当たっては、何かしらのアナウンスがあってしかるべきでしょう。

hibanatiru
質問者

お礼

ryu-fizさんの解釈は分りました。 ありがとうございました。

hibanatiru
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 別に心配してるつもりはありません。 自分が知りたいことに対して的確な回答を頂きたいだけです。 ぼんやりした回答では、わざわざ質問を立てた意味がありません。 自分の質問の仕方にも問題がありましたが、補足で詰めることで、より核心に近い回答に近づけると思いますが。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

添付画像のですよね、問題なくできますよ。

hibanatiru
質問者

お礼

ありがとうございました。

hibanatiru
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 これです。 普通に利用できるんですが、ウイルスデータベースは更新されてるのでしょうか? もし、サービスが停止していて、ウイルスデータベースの更新がないと、チェックをしても最新のウィルスには対応せず、意味がないのかと・・・?

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1
hibanatiru
質問者

お礼

ありがとうございました。

hibanatiru
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 そのサイトのことは知っています。 Windows Live OneCare PC セーフティ 無料のWeb版のサービスが終了しているかどうかが知りたいです。無料のWeb版のアドレスには、普通に、アクセスできるんですが?

関連するQ&A

  • Windows Live OneCareについて

    Windows Live OneCareが1/30日に発売と聞いたんですが 今まで確か無料でダウンロード出来てたと思うのですが それと何が違うのでしょうか?また、以下のリンク先で Windows Live OneCareと書いてありオンラインで出来る みたいですがこれもまた別物でしょうか?まとめると ・Windows Live OneCare 1/30日発売版 ・Windows Live OneCare 既存の無料ダウンロード版 ・Windows Live OneCare 現在利用可能なオンライン版     ↓  http://onecare.live.com/site/ja-nter/howsafe.htm  以上3つの違いを教えて下さい<(_ _)>

  • Windows Live OneCare PC セーフティについて

    こんにちは。 本日、Microsoftが提供する無償でウイルス・スパイウェアスキャンが可能な「Windows Live OneCare PC セーフティ」というものを使ってみて、(あまりPCに詳しくないため)不思議に思うところがあったので質問させていただきます<(_ _)>。 「Windows Live OneCare PC セーフティ」を使用して、早速スキャンしてみたところ、問題が見つかりました、そこで一度キャンセルを押し、確認してみたところ38個の問題(?)が見つかったのですが...(全て”除去できません”でした) その場ですぐに削除した方が良いんでしょうか?(出来る?) 私は、数の多さに誤検出で、削除してしまってはまずいと思い、一度キャンセルを押して「Windows Live OneCare PC セーフティ」を終了し、この場で質問させていただくことになりました。 どなたか、お答えをください、お願いします<(_ _)>。 OS:Windows XP ブラウザ:Internet Explorer6(?) セキュリティソフト:Norton Internet Security(2004)

  • Windows Live OneCare PCセーフティのトラブル

    Windows Live OneCare PCセーフティのトラブル  最近パソコンを買い直したので、旧パソコンに入っていたOneCareをインストールしました。もちろん無料版です。パソコンはNECのVL150/B、OSはWindows7の64bitです(因みに旧パソコンはXP)。 「Windows VistaとWindows7用のPCセーフティ」の項目をクリックして、実行してみたのですが、何度やってもうまくいきません。エラーコードは0x0C600C03ですが、検索してみても何だかよく理解できないので、対処の方法がありません。  一旦削除した上でもう一度インストールしてみようと思ったのですが、アンインストールもできません。「プログラムのアンインストール」で何度クリックしても削除できないのです。  どなたかこんなトラブルの解決法をご存じの方がおられましたら、ご教示宜しくお願いします。

  • Windows Live OneCare PC セーフティが実行できない

    Windows Live OneCare PC セーフティを実行したいのですが "コンピュータの情報"が終わった後で、 Windows Live OneCare PC セーフティーでエラーが発生しました。このスキャンを終了して、もう一度やり直してください。 フォーラムでより詳細なヘルプを参照できます。エラー番号 0x04601C01の参照 と、エラーが出ます どなたか修復の仕方を教えてください。 XP SP3,IE8を使ってます。 ウイルス対策ソフトはAVG9.0,ファイアーウォールソフトは XPのファイアーウォールです。

  • 『Windows Live OneCare safety scanner』について

    Windows XPのPCを使っています。 昨日、誤ってプログラムの追加と削除から『Windows Live OneCare safety scanner』というのをアンインストールしてしまいました。セキュリティ対策ソフトは『Norton Internet Security 2008』を使っていて、『Windows Live OneCare safety scanner』というのは使ってなかったんですが、アンインストールしても問題はなかったんでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Live OneCareの有効期限

    Windows Live OneCare のパッケージ版を持っていますが、今は他ののセキュリティソフトの有効期限が有効であるため、インストールしていません。 1.期限が切れるのが、2010年5月であるため、この時に、新規で    Windows Live OneCare    をインストールできるのでしょうか? 2.また その後1年間 使用できるのでしょうか?  下記のマイクロソフトの説明文をみても 理解できません。 販売終了に関するご案内 OneCare の販売はいつ終了しますか? Windows Live OneCare の店頭販売は、今年の夏に終了する予定です。オンラインでの販売および更新の受付は、今年の秋に終了する予定です。 現在の Windows Live OneCare サービスはいつまで使用できますか? 現在のサービスの有効期間中は OneCare を変わらずに使用できます。これは、現在サービスを利用しているすべてのお客様のコンピュータを保護し続けるとともに、お客様に他のセキュリティ ソフトウェアを探すのに十分な時間を提供するためです。また、OneCare は、最後にライセンス認証を行った日から有効期間が終了するまで少なくとも 1 年間は更新され、サポートも利用できます。 Windows Live OneCare のウイルス対策およびスパイウェア対策は引き続き更新され、OneCare のサービスの有効期間が終了するまでサポートを利用できます。ただし、OneCare で Windows 7 をサポートするために更新する予定はありません。

  • Live OneCare PC セーフティが

    Windows7用の 「Windows Live OneCare PC セーフティ」が数日前から使用できません。「スキャンプログラムのインストール」と「スキャンプログラムの起動」を行ったり来たりしています。今まではできていたのですが・・・設定とかは変更していません、ちなみにスキャンプログラムはインストールされています。お分かりの方お聞かせください。よろしくお願いします。

  • Windows Live OneCareについて

    Windows Live OneCareの90日間無料試用版を使っています。 質問なのですが、ブラウザはIE7でないとダメなのでしょうか。 Windows Live OneCare使用以前は、Firefoxを標準ブラウザとして 使用していましたが、現在は念のためIE7を使用しています。 マイクロソフトのホームページで探しても当該箇所を見つけられません。 どなた様か、ご教示いただければ幸いです。

  • Windows Live OneCare セーフティの終了時の画面について

     Windows Live OneCareセーフティを利用していましたが、最近今までと違う画面が終了時に表示されるようになりました。  上下二つの上の方のタイトルをクリックするとなにやらインストール使用とします。  これはいったいなんでしょう。  そのままインストールしてもいいのでしょうか。  ご存知の方教えてください。

  • Windows Live OneCare をアンインストール

    Windows Live OneCare試用版 をアンインストールする方法を教えて下さい