• ベストアンサー

誕生日プレゼントを郵送で送ります。

こんばんは。 私は大学生の男です。 女性の友人に誕生日プレゼントを郵送で送りたいと思っています。 誕生日プレゼントは買ってあって品は買ったお店の紙袋に入っています。 大きさは大体、タテ3cmヨコ10cm高さ10cmくらいです。 その紙袋と共にバースデーカードも入れるつもりです。 そこで色々考えたんですが、『ゆうパック』と記載してあるような段ボールや袋で送るよりも、 もう少し可愛らしかったり綺麗だったりするような外見で送りたいのです。 喜んで欲しいのです。 なにか良い案はありませんか? 宜しくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

一番外側はそういう形でも仕方が無いじゃない? マトリョーシカじゃないけど、その下に貴方なりに可愛く包装したプレゼントが現れるようにパッケージングして贈れば問題ない。 むしろいきなり可愛い形で贈りつけるより、中を見てみたら!というサプライズの方がアクセントにもなるんだしね☆

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

中身の問題です。外見で喜んでも中身が粗末なら顰蹙を買うだけです。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼントの渡し方について。

    こんにちは。誕生日プレゼントの渡し方について、質問させていただきます。 彼の誕生日に、ホテルのレストランでプレゼントを渡そうとおもっています。少し大きさがあるため、持ち運ぶとばればれなので、事前にレストランにプレゼントを預けておく予定です。そこで、質問です。 (1)彼と会う時はプレゼントを持っているわけではないため、あらかじめ本人に『プレゼントを家に置いてきてしまった』と言うべきかどうか。(レストランで渡してどっきりさせる) (2)レストランで渡す時は、ウエイターさんにプレゼントを運んできてもらうかそれともお手洗いにいくのに席を立った振りをしてプレゼントをもらって自分で渡すのではどちらが喜ぶか。 (3)プレゼントをいれる袋(持って帰る用の袋)は、プレゼント自体を渡した後に渡したほうがいいか。 (4)そのほかにいい案があればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    彼女の誕生日にプレゼントに何をあげようか 迷っています。相手は20代後半くらいです。 カルティエのハッピーバースデーリングを あげようと思っているのですがどうなんでしょうか? ラニエールのリングもいいかなぁと思っているのですが・・・。 何かいいプレゼントがあったら教えてください。 誕生日が近いので焦ってます・・・。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    こにちは、今度私の彼女の誕生日なんです。一応プレゼントは気に入ってもらえるようなものを購入したのですが、肝心のバースデイカードがうまく書けないんです…なんか伝えたいことがたくさんあり過ぎて文章にしにくいって感じなんです。私の国語力不足なのかもしれないのですが…彼女の誕生日は二人が付き合って一年の記念日も近いので良い思い出に残るようなものにしたいのです!!!以前彼女からもらったバースデイカードはそれはそれは素晴らしいものでもらった私もとても嬉しかったのです!!!ですからそれぐらい良いものにしたいので、どうぞよろしくお願いします。ちなみに私は高(1)で彼女は高(2)です。

  • 彼氏にあげる誕生日プレゼントについて

    あと約10日後に彼氏の誕生日があるのですが、またプレゼントが決まってないんです。 バースデーカードのようものと、ケーキは渡そうと思っています。 同じような質問をいくつか読んだのですが、なかなかこれがいいな思えるようなものが無くて、質問させてもらいました。 プレゼントは、定番のものじゃなくて使ってもらえるようなものがいいかなと考えています。 それか、誕生日を入れてもらえるような何かがいいかなと考えてるんですが、誕生日を入れられる何かいいものってありますか? 言葉不足ですみませんが、誕生日まであと少しってこともあるので質問に答えていただけたら嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントで困ってます><

    18歳専門学校生です。 29歳年上の恋人と遠距離恋愛中なのですが、誕生日に何を贈るかで悩んでいます(;´`) 付き合って最初の誕生日です。 煙草が好きなのですが、私は未成年だから買えないし 彼の好きな銘柄は、品不足で入荷されないみたいです(;∀; 装飾品はすでにたくさん着けているし、財布や時計は高価な物を持っているので とてもじゃないけど贈れません。 サラリーマンでないので、ネクタイは×だし お菓子もあまり食べないです。 私がお金無いのは、相手もわかって居るんですが やっぱり喜ばせたいのです(;△; 5月に誕生日なのですが、 7、8月まで会えないので 郵送出来るものを考えてます(;><) 男性にプレゼントした経験が無いので、 どんな物をあげたら喜ぶか 全くわかりません(;´□`) どうか、おすすめの物など有りましたら 教えて下さい(><)

  • 誕生日プレゼントをくれない彼女

    週に2回ほど会ってる風俗嬢の、出会って8ヶ月になる (未婚の母25才)の誕生日が来週です。 去年初めてのクリスマスはプレゼントの交換 (自身のプレゼントは3万円の品)彼女のプレゼントは5千円の品 (5千円位)を互いにしました。 その後自分の誕生日があり料理(ピザ)を作ってもらいましたが (普段も料理好きでたまに作ってくれます) なぜかプレゼントは貰えませんでした(なぜ?) せっかくの誕生日なんでいつもと違うお店に食事しに連れて行こうと思いますが、なんか気分がスッキリしないので今回プレゼントは渡さないでいようか迷ってます。 みなさんならどうしますか?ご意見を宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    こちらで初めて質問させていただきます。 私にはたった一人の親友がいます。その親友は今年の5月11日お誕生日だったので、私は5月11日に届くように、ゆうぱっくでプレゼントを送りました。本当は会って渡したかったのですが、中々忙しくて会えないので、郵送にしました。 5月11日から3日後、郵便局から、5月11日にお届けしましたと言うお届け通知書が届きました。しかし今日で約一週間経ちますが親友から一切何の連絡もありません。自分から連絡しようと思いましたが、やめました。昨年も私は親友にお誕生日おめでとうって手紙を送ったのですが、返事は来ませんでした。 もう少し返事を待った方がいいでしょうか? なんかモヤモヤしています。 皆様の意見をお待ちしています。

  • 誕生日プレゼントについて

    今大阪の予備校に通っていてそこですきな男の子ができました。その男の子の誕生日が明日なのです。そこで誕生日プレゼントをかいたいのですがいったい何を買ったらいいのか分かりません。しかもお金もあまりないので高いものは買えません。何かいいプレゼントの案がありましたらすぐに教えてください。お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は30歳♀です。 同級生女性の友達の誕生日に食べ物でプレゼントを贈りたいんです。 誕生日プレゼントなので、自分で買ってまでは食べないけど、食べて見たいもの、珍しい物を送ってあげたいのです。離れているので郵送でなければいけません。 送料込みで3000円前後のものでお勧めありませんか?いただいてうれしいもの、聞かせてください。

  • 誕生日のプレゼントは?

    彼女への誕生日のプレゼントをどうしようかと迷っていますが・・・ 遠距離で、まだお付き合いして2.3ヶ月(メールしてからは6ヶ月) ぐらいです。 お互いにラブラブな関係です。 今回はバースディカードだけにしようかな?と思っていますが・・・ 体の関係はあります。 プレゼントはなにがいいですか?とメール送ってもなんにも返らずです。1年ぐらい付き合ってからのプレゼントの方がいいかな?と思いますがどうですか? それと住所も今は知らないし・・・誕生日の日に会うのも平日だから無理だし・・・ 今回はメールでのカードで送ろうかな?と思いますがどうですか? よろしくお願いします。