• 締切済み

社内コミュニティー(掲示板)の活性化について

社内コミュニティー(掲示板)の運営責任者となりました。既存の社内コミュニティーをリニューアルします。 掲示板を活性化させる為の方法や取り組み(これまの経験など何でもOKです。)があれば、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

• 4757
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• mld_sakura
回答No.1

どのような内容なのか書かれてないので分かりませんが、完全に匿名でなければ流行りませんでした。 それに内容を注意して書かないといけないので、面倒という声が多かったですね。 結局社内のことですから、意見交換の場とするならある程度匿名性は必要なのではないでしょうか?

4757
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在は、業務報告や社内のFAQとして利用しています。 リニューアル後は、現状の機能も見直し、何でもありの”場”にしたいと考えています。 社長からのメッセージや社長に言いたい事・・。 固い話しから、よもやま話しなど・・・。 いただいた回答にもありましたが、匿名と実名を両方使う事で運用できないかと考えています。 アドバイスを参考にしながら、もう少し考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

4757
質問者

補足

dgsadal:hkl:/hi