• ベストアンサー

ホームページに既存のteacup掲示板をリンクするには

ninjaソフトてにてホームページの再作成をしています。 teacupの掲示板を新しく作る方法はテキストに掲載されていましたが、既存の掲示板を再作成中のホームページにリンクする方法が判りません。既存の掲示板を継続して利用したいのでどなたか教えていただけませんか。 なにぶんにも素人なので具体的な手順を判りやすくお願い致したく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.3

使用されているのはホームページNinjaでしょうか? まずは掲示板へのリンクを設定したいページを開いておきます。 で、掲示板へリンクさせる文字や画像を指定します。 例:「掲示板はこちら」など 指定したら[リンク]-[挿入]-[リンクの挿入]をクリックし、 リンク先な掲示板のアドレスを入れてください。 http://www.e-frontier.co.jp/support/faq/tools/ninja_4/

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/support/faq/tools/ninja_4/
koyaban
質問者

お礼

ありがとうございました。 思考錯誤を重ねてなんとか挿入ができました。

その他の回答 (2)

• mira723
回答No.2

一番基本的な方法 <a href="○○○○">××××</a> ○に掲示板のURLを入れる ×にHPに表示させるリンク名を入れる するとHP上では、××××という文字が出て、その文字をクリックすると、○○○○の掲示板に飛ぶようになります

koyaban
質問者

お礼

どうやらこうやら掲示板の貼り付けができました。ありがとうございました。

koyaban
質問者

補足

早速のご指導ありがとうございました。 入力する画面は新規ページを開いて行うのでしょうか。初歩的な事かもしれませんが、どこでその作業をしたら良いか再度教えて下さい。

• ddg67
回答No.1

<a href="http://掲示板のURL">掲示板はこちら</a> これを記述する。

koyaban
質問者

お礼

どうやらこうやら掲示板の貼り付けが出来ました。ベテランさんには簡単な事でもド素人は大変です。 ご親切なご指導ありがとうございました。