• ベストアンサー

掲示板への貼り付け

お世話になります。 掲示板のカウント(キリ番)をGETしたのですが 掲示板への番号の貼り付け方が分かりません。 JPEG形式でマイドキュメントへ保存しましたが そこから掲示板へ貼り付ける方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 当方、PC操作が苦手な為、専門用語など詳しい事が 分からないので、できましたら簡単にお願い致します。

noname#253723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.2

無料レンタル掲示板が有るので、それを借りて、マイドキュメントへ 保存した画像を投稿して、レンタルした画像掲示板のURLを掲示板に 書けば良いと思います。尚、参考URLの画像掲示板は、60日間新規 投稿が無いと自動的に削除されますし、画像保存容量等に制限あり。尚 自分のHPが有れば、画像をアップロードしても良いです。

参考URL:
http://www.degitalscope.com/bbs/index.html
質問者

お礼

koboy0808 様 回答ありがとうございます。 URLの投稿以外で番号を投稿したかったのですが 私の知識不足でした。 教えて頂いた方法で挑戦してみます!

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

貼り付けるの意味が不明です。 その掲示板が、画像(jpg)投稿出来る掲示板ならば、画像のサイズを400×400とか、25KBとかのサイズに加工しなおして、アップロード(画像を投稿する事)します。 また、そのjpgが画面をスクリーンショットした ファイルであるのならば、その中の文字をそのままコピーして、掲示板に貼り付ける事は出来ません。 ソフトで、文字ベースの画像(jpg)を、通常の文字に変換する必要があります。ちょっと面倒ですので、お勧めしません。 そのような場合は、文字数によりますが、自分で同じ文章を打ち込んだ方が早いと思います。 また、どうしても、その画像(jpg)を見せたい場合は、他のネット上に、アップロード(いろんな方法がある)して、そこのurlを掲示板に書き込めば、見せる事は出来ます。

質問者

お礼

hima-827 様 早々にお答え頂きまして、ありがとうございます。 >貼り付ける カウントの番号を証明として掲示板画面に投稿したかったのですが 私のPC知識では無理なようです… もっと勉強しないとダメですね(涙)